骨格ストレートにおすすめのサンダルとは? 似合うアイテムの選び方

骨格ストレートに似合う、サンダルの選び方を紹介します。似合うポイント・似合わないポイントをおさえて、自分にぴったりのサンダルを見つけましょう

骨格ストレートの、グルカサンダルの選び方

最近、人気なのが「グルカサンダル」です。

グルカサンダルとは?
19世紀ごろに、イギリス軍の傭兵部隊「グルカ兵」が、履いていたサンダルをモデルとしたサンダル

グルカサンダルは、クロスした網目が特徴で、デザイン性が高いのが魅力です。

きれいめコーデにも、ボーイッシュなコーデにもあわせやすいですよ。

この、グルカサンダルは、骨格ストレートに似合う靴のひとつ。

レザー素材を使っているのと、角ばったデザインなので、骨格ストレート向けなんですね!

より似合うものを選びたいなら、網目の凹凸が少ないグルカサンダルを選ぶのがポイントです。

(広告の後にも続きます)

骨格ストレートに似合うサンダルのコーディネート

骨格ストレートに似合う、サンダルの選び方のポイントについて見ていきました。

ここからは、骨格ストレート向けのサンダルのコーディネートを紹介します。

ホワイトのワンカラーコーデで、きれいめカジュアルな着こなしです。

ゆったりめのパンツと、シンプルなトップスは骨格ストレートにおすすめのアイテム。

Iラインシルエットなので、スタイルアップが叶います!

黒のサンダルで差し色を加えることで、コーディネートが引き締まりますよ。

Vネックのトップスやワンピースは、骨格ストレートに似合うアイテムのひとつ。

骨格ストレートは上半身にボリュームがあるため、襟まわりはすっきりとしたデザインがおすすめです。

爽やかなブルーのワンピースに、ホワイトのサンダルは、夏のきれいめカジュアルコーデにぴったりな組み合わせ。

ちょっとしたお出かけ、デートにもぴったりですね。