骨格ウェーブに似合うスカートの選び方。似合わないアイテムを着こなすコツも紹介

自分の骨格タイプがわかったら、実際にどんなアイテムが似合うのか、気になりますよね。この記事では、骨格診断ウェーブに似合うスカートの選び方をまとめました。また、骨格ウェーブに、似合わないといわれるスカートの着こなし方も、紹介します。アイテムの選び方やコーディネートで、スタイルを良く見せたり、垢ぬけて見せたりできます。ぜひ、毎日の着こなしに取り入れてみてください!

骨格ウェーブに似合うスカートの選び方。似合わないアイテムを着こなすコツも紹介

「骨格ウェーブは、どんなスカートが似合うの?」

自分の骨格タイプがわかったら、実際にどんなアイテムが似合うのか、気になりますよね。

この記事では、骨格診断ウェーブに似合うスカートの選び方をまとめました。

また、骨格ウェーブに、似合わないといわれるスカートの着こなし方も、紹介します。
アイテムの選び方やコーディネートで、スタイルを良く見せたり、垢ぬけて見せたりできます。ぜひ、毎日の着こなしに取り入れてみてください!

骨格ウェーブの特徴

骨格ウェーブは、フェミニンで、曲線的なボディラインが特徴の骨格タイプ。
全身でみると、上半身が華奢ですが、下半身にボリュームがあります。

骨格ウェーブは、筋肉がつきにくく、脂肪がつきやすいです。また、肌がやわらかく、ふわっとしています。
また、首が長く細くて、肩が薄いため、上半身が華奢。

その反面、胸やウエストの位置が他のタイプと比べて低いので、下に重心がいき、「下半身太りして見える」のが悩みです。

芸能人では、新垣結衣さん・北川景子さん・戸田恵梨香さん・桐谷美玲さん・小松菜奈さんなどがウェーブタイプです。

芸能人で挙げると、骨格ウェーブはフェミニンや、ガーリーな印象が強いのが、わかりやすいですよね。
同じ骨格の芸能人の真似をするのも、おすすめの方法です。

そんな、骨格ウェーブの人が「事故らない」着こなしは、つぎのポイントが大切。

・やわらかい肌質や、曲線的なボディラインに似合う、素材や形を選ぶ
・上半身はボリュームのあるもの・華やかなものを選んで、華奢に見せる
・下半身は軽やかに見せて、上半身とのバランスをとる

このポイントを意識して、コーディネートを選んでみてください。

(広告の後にも続きます)

骨格ウェーブに似合うスカートの素材

骨格ウェーブは、肌質と似ている、やわらかな素材が似合います。
とくにスカートは、下半身のボリュームをおさえるために、やわらかく空気感のあるものを選ぶのがポイントです。

春夏なら、チュールやシフォン、レースなど、軽やかで透け感のあるものがおすすめ。フェミニンな雰囲気にもよく似合います。
秋冬なら、ツイード、アンゴラ、モヘア素材。暖かいけれど、ふんわりとしているので、骨格ウェーブに馴染みやすいですよ。

ウェーブにおすすめの素材
レース・シフォン・チュール・ツイード・モヘア・アンゴラetc