骨格ウェーブに似合うスカートの選び方。似合わないアイテムを着こなすコツも紹介

自分の骨格タイプがわかったら、実際にどんなアイテムが似合うのか、気になりますよね。この記事では、骨格診断ウェーブに似合うスカートの選び方をまとめました。また、骨格ウェーブに、似合わないといわれるスカートの着こなし方も、紹介します。アイテムの選び方やコーディネートで、スタイルを良く見せたり、垢ぬけて見せたりできます。ぜひ、毎日の着こなしに取り入れてみてください!

骨格ウェーブに似合うスカートの丈感

骨格ウェーブは、バストやウエストの位置が低いため、重心が下に行きがち。

そのため、ミニ丈のスカートで目線を上にあげるのがポイント。

「下半身にボリュームがあるなら、足を隠したほうがいいんじゃない?」と思う人もいると思いますが、足は出したほうが、軽くみえるので、思い切って出してくださいね!

それでも、ミニ丈に抵抗がある人は、ふくらはぎや足首が見える、膝下丈を選びましょう。

おすすめのスカートの丈感
ミニスカート・膝丈スカート

(広告の後にも続きます)

骨格ウェーブにおすすめのスカートの形

他の骨格は、スカートの形に得意・不得意がありますが、ウェーブは丈感と素材、そしてウエストの位置さえ気をつければ、特筆して苦手なスカートの形は少ないです。
骨格ウェーブはウエスト位置が低く、足が短く見えやすいため、ウエスト位置が高めのものを選んで、カバーしましょう!

このポイントを押さえたうえで、おすすめするなら、ミニ丈の台形スカート、プリーツスカート、フレアスカートなどのふんわり広がる形のもの。

広がるスカートは空気感があるので、より足元が軽やかに見えますよ!

おすすめのスカートの形
台形スカート・プリーツスカート・フレアスカート