同じように年齢を重ねても、かたや「おばさん」と言われ、かたや「可愛い大人の女性」と言われる。この違いはどこにあるのでしょうか? できることなら、おばさんではなく年を取っても可愛い女性と言われたいものですよね。当記事では、年齢を重ねても可愛い、魅力的と言われる女性の特徴を紹介します。素敵に年を重ねたい女性は、参考にしてくださいね!
年を取っても可愛い女性その1:愛嬌がある、いつも笑顔
年を取っても可愛い女性は、愛嬌があっていつもニコニコ笑顔。表情が豊かで、会話しているだけでこちらまで楽しい気持ちにさせてくれます。
どうしても、年を取ると社会的立場が高くなったり、年下への見栄などから高圧的な態度になったり、笑顔をなくしたりする人が増えます。
そんななか、愛嬌がある女性は魅力的で、年齢にかかわらず「可愛い」という印象を持たれるでしょう。
(広告の後にも続きます)
年を取っても可愛い女性その2:甘え上手
周りの人に甘えていますか? 年を取れば取るほど、甘えることが難しくなったと感じる人が多いはずです。
女性の場合、出産や育児などを経てライフステージががらりと変わることで、自身の内面も大きく変化していきます。
ある意味本人の意志とは無関係に母性や包容力が育ち、また年齢が上がることもあいまって、どうしても「甘える」よりも「甘えられる、甘えさせる」立場になっていきます。
こうした女性ももちろん素敵ですが、それだけではどうしても「お母さん」のような存在になってしまいますよね。
年を取っても可愛い女性になるには、甘えられるだけではなく、時に甘えることも必要です。甘え慣れていないとどうしても恥ずかしく感じてしまいますが、時には周りを頼り、甘えてみてはいかがでしょうか。