【激怒!】義母と入浴後、なぜか元気がない息子。そこで発覚した”衝撃の出来事”に怒り心頭!!<これって嫌がらせですか?>

家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。
みなさんは悩んだことありますか?

もう二度と作らないから!!

義母の提案から、子どものお食い初めを義実家ですることに。

毎日寝不足でしたが、せっかくのイベントなので何日も前からメニューを決めて、
買い出しや下ごしらえを頑張り楽しみにしてました。

慣れないキッチンでの料理は大変なので、
当日は作った料理をタッパーに詰めた状態で義実家に行きました。

無事お食い初めの儀式もでき、皆で食事を始めると…
料理について「甘すぎる」や「味が薄い」など義両親からダメ出しが始まり、
飾り切りや仕込みなど時間をかけて丁寧に作った子どものためのお祝いの料理にケチをつけられ、とても悲しくなりました。

義実家では何も用意してくれなかったので、
自宅で家族のみでやればよかったと後悔しました。

私の生まれ育った家庭の味とは違うようなので、
この日以降、義実家には既製品のみ渡すようにしてます。

(32歳/会社員)

(広告の後にも続きます)

ちゃんとお風呂に入れてあげましたか?

産後のお手伝いに義母が来ていた時のことです。

体調が優れず、上の子の入浴方法を悩んでいると、
義母が「私がお風呂に入れてあげる」と言ってくれ、ありがたみを感じながらお願いしました。

ところが、お風呂から上がってきた上の子の顔を見るとなんだか元気がない様子で、
しかもお風呂上がりだというのに息子の体が冷えていることに気がつきました。

どうやって入れたかは不明ですが、子どもの冷えた体を見てごめんね、という気持ちと
義母への不信感や怒りが込み上げ、2週間の予定を1週間で帰ってもらいました。

あのまま風邪でもひいていたら、おそらくブチギレていたと思います。

(30歳/パート)