葉加瀬太郎、娘の23歳誕生日と名門大卒業を祝福 母・高田万由子ゆずりの美しさにも注目集まる「ママの昔の写真かと」

 バイオリニストの葉加瀬太郎さんが7月24日にInstagramを更新。妻で俳優の高田万由子(高ははしごだか)さんとの長女・高田向日葵(ひまり)さんの23歳の誕生日と大学卒業を祝福しています。

 葉加瀬さんは、「今日は娘、ひまりの誕生日 ひーちゃんお誕生日おめでとう 素敵な23歳になりますように」と祝福し、「おお、23歳っていったらパパがママに出逢った歳だよん!!」と妻・万由子さんとの出会いを振り返ります。

 さらに、イギリスの名門大学を卒業した向日葵さんに対し、「そして、大学卒業おめでとう コロナで1年延期になった卒業式がやっとできて、ようやく社会人だね! ここからは次なるステージ、輝かしい道を歩んでくださーい」と祝福とエールを送っています。

 東大卒の母・万由子さんを思わせる知性あふれる向日葵さんの容姿にファンからは、「メチャクチャお綺麗なお嬢様ー」「お母様そっくりですね」「まゆこさん譲りの美貌」「良いとこ取り美人ですね~」「美人さんママそっくり」「ママの昔の写真かと思ったー」「お母様似の美人さんですね」といった反応が寄せられました。また、俳優の平祐奈さんからは「わ~! 素敵な娘さん おめでとうございます」と祝福の書き込みがありました。

向日葵さん22歳の誕生日を祝う投稿
弟を抱く子どもの頃の向日葵さん

 葉加瀬さんと高田さんは1999年3月に結婚。同年7月に第1子長女が、2006年8月に第2子長男が生まれています。

五月アメボシ