【激昂】出産1週間後、夫の”裏切り”が発覚!謝罪する夫の後ろから聞こえた”義父の発言”に→「一生許さないから」<これって嫌がらせですか?>

家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。
みなさんは悩んだことありますか?

子どもに勝手におやつをあげる義母に…

私には子どもが2人います。

糖分を多く含む食品は、消化の負担や虫歯のリスクのことを考えて、
例えばチョコレートなんかは、我が家では3歳を過ぎてから与えるようにしよう、と夫と話していました。

もちろん義両親にもそれは伝えていたのですが…。

上の子は2歳になる前に、下の子は1歳になる前に、
義母からチョコレートを与えられて口にしてしまいました。

どちらも子どもを義母に預かってもらっている時のことでした。

私へ許可を取ることはもちろんなく、用事が終わり子どもを引き取りに行った時に
「ごめん、チョコレートあげちゃった。美味しそうに食べてたよ」と、笑いながら伝えられました。

許せない事後報告でした。

それからも孫たちが義母の家に遊びに行くたびに、欲しがってもいないのに、
義母は「チョコ食べる?」とニコニコしながら、孫たちに訪ねます。

子どもたちも、せっかくだからとチョコレートをいただきますが、
美味しそうに食べている様子を見て喜んだ姑が言う一言は
「後で、ママに歯磨きしてもらってね」です。

そんなにチョコレートをあげたいなら、
歯磨きまで自分でやってください!といつも呆れながら思います。

(40歳/専業主婦)

(広告の後にも続きます)

夫の女遊びを知った義両親は…

結婚1年目、完全同居専業主婦をしていた頃の話です。

子どもが1歳目前、夫が出張先で女遊びをしていたことが判明しました。
しかもその時期が息子が産まれて1週間後…。

裏切られたショックと怒りで義母に相談すると
「なんだ、そんな事気にしなかったら良いじゃない」と一言。

一緒に怒ってくれるかと期待した自分が馬鹿だったと思い、荷物をまとめて実家に帰りました。

電話で何度も謝られましたが電話口の向こうで
「こんな事で実家に帰るなんて甘えてる。だいたい専業主婦でいつも家にいるなら晩御飯のおかずをもう一品増やすくらいすれば良いのに」と義父が怒鳴っているのが聞こえました。

その発言をきっかけに私の両親が激怒。
主人は頭を丸めて直接謝罪に来ました。

ただ女性を見下してる義父の発言は一生許すつもりはありません。

(28歳/会社員)