榊原郁恵&渡辺徹、長男・裕太の座長舞台を観劇 わが子を応援する夫婦ショットに「ステキです」「授業参観みたい」

 タレントの榊原郁恵さんが8月7日にInstagramを更新。夫で俳優の渡辺徹さんとともに、長男・渡辺裕太さんが座長を務める舞台を観劇したことを報告しています。

 裕太さんが座長を務めるコントユニット「わたなべやしき」の公演「ナスとオクラ」(中目黒・キンケロシアター)を観劇した榊原さんは、劇場入り口をバックにした徹さんとの夫婦ショットを公開。「イチからみんなと作り上げたコント劇。我が子だから…と言うより舞台好きの同業者として良く頑張ってるなぁ! と思い、エールを送りたい!」と若手演者たちの熱を受け止めたようで、「今日もこれから12時には舞台に立ってる。今日も2回公演。そんな若者集団の舞台、良かったらキンケロシアターまで足を運んであげて下さい!」と告知に協力しています。

 徹さんも同日にInstagramを更新し、「回を重ねてきただけあってなかなかのチームワークで楽しくて深みのある作品だった」と裕太さんが作り上げた舞台を高評価。観劇後は夫婦で創作和食料理に舌鼓を打ったそうで、「全てが美味しかった。その中から珠玉の一品鮎の春巻き 鮎を丸々一尾を春巻きにしてあるそれを蓼(たで)ソースと共に……」とわが子の舞台よりも“おいしいごはん”に文量を割いた徹さんらしい投稿になっていました。

 ファンからは、「ご夫妻で裕太さんの公演の応援…ステキです」「ご夫婦で授業参観みたいにドキドキですね」「主人は食べ物の写真メインでご子息の演劇をインスタに載せられ、奥様は演劇主体の内容で。ご子息の活躍が喜ばしく方向性は同じな素敵なご夫婦!」など夫婦そろってわが子を応援する姿に反響が寄せられています。