カナダ留学中の光浦靖子、おしゃれヘアのソロショットに反響 「お元気そうでなにより」「別人のよう」

 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さんが8月7日にInstagramを更新。留学のためカナダへ渡って以降、SNSでは風景や自身の手芸作品の投稿が主となっており、自身の顔を見せるのは久しぶりとなります。

 光浦さんは中南米の商品を扱う雑貨店と思われる場所で、ペルーやボリビアの福の神“エケッコー人形”のように、荷物をたくさん持って口を大きく開いたユーモラスなポーズをキメた写真を投稿。

 久々の本人登場にファンからは、「お元気そうでなによりです」「いい表情」「楽しそう」といった声の他、メッシュカラーが入っているように見える髪について「ヘアカラーもめちゃくちゃ似合ってる」と注目する人も。また、雰囲気が変わったとして、「えっ!? 光浦さん……別人のよう~」という声も見られました。

 お笑いタレントとしての仕事の一方で、手芸団体「ブッス!手芸部」の部長を務めるなど手芸作品の製作・発表にも取り組んできた光浦さん(関連記事)。2021年7月には50歳にしてカナダへの留学を実現させ、自分らしく生きるその姿に共感の声が集まっています。

五月アメボシ