夫「一晩だけ子どもを連れて実家に帰ってくれ」→夫婦の危機かと思ったら…… 帰宅して目にした意外な光景に「いい意味でのヤバいやつ」と驚きの声

 夫から「一晩だけ実家に帰って欲しい」と言われ不安に思っていたら、実は夫は意外な行動をしていて……。そんな体験をつづった投稿が、Twitterで7万1000件の「いいね」を集めるなど大きな反響を呼んでいます。多くの人が驚いた夫の行動とは?

「一晩だけ子どもを全員連れて実家に帰って欲しい」と言われ……

旦那が、一晩だけ子供を全員連れて実家に帰って欲しい言うからわーい!と思って帰ったら、それを聞いた友達が「それ絶対ヤバいやつ」って言ってきて、翌朝家に帰ったら家中ピカピカやった。仕事から帰って夜ご飯食べて、0時から6時まで6時間かけて掃除をしたらしい。ほんまにヤバいやつやったwwwww(落武者さんのツイートより)

 投稿者は、一男五女の母である落武者(@snowbank0000)さん。ある日のこと、落武者さんは夫から「一晩だけ子供を全員連れて実家に帰って欲しい」と言われました。実家に帰れることがうれしい落武者さんは、喜んで夫の言う通りにしました。

 しかし、落武者さんが友人にこの話をしたところ「それ絶対ヤバいやつ」と言われてしまい、落武者さんは不安に。友人は、1人になりたがる夫につい疑いの気持ちを抱いていたようです。しかし、翌朝になり落武者さんが家に帰ったところ、なんと家中がピカピカになっていたのです!

 夫に話を聞くと、昨夜は仕事から帰宅して夕飯を食べた後、午前0時から6時まで、6時間もかけて1人で家中の掃除をしたというのです。この事実を知った落武者さんは、ありがたいと思いつつ、つい「(別の意味で)ほんまにヤバいやつやったwwwww」と思ってしまったのだとか。掃除への熱意がすごすぎる!

 投稿を見た人からは、「なんてすてきな、そして可愛らしい旦那様!! 確かに子どもがいると片付けも掃除もなかなか進まないですもんね(涙)家も心もピカピカになりましたねー」「いい意味でのヤバいやつ。羨ましい限り」「最高の旦那さん。カッコいい優しさ」など、驚きと絶賛の声が寄せられていました。

 妻と子どもたちへのサプライズのように、熱心に掃除をする夫。ちょっとびっくりしてしまいますが、優しさと行動力は本当にお見事です。すてきな家族のエピソードに、つい笑顔になる投稿でした。

Twitterの反応