高橋真麻、第2子妊娠を生発表 6月に“激痩せ”姿が話題になるも「どうやら体質のようです」「理由が言えなかった」

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが8月11日、出演した情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で、第2子妊娠を発表。現在妊娠7カ月で11月頃出産予定とのことです。おめでとうございます!

 高橋さんは番組出演後にブログを更新し、「今朝のスッキリでご報告させて頂きましたが第二子を授かりました」とあらためて報告。6月頃にはブログで「最近よく『痩せた?』『頬が痩けた』と言われる」と体形の変化を明かし、ファンからも「痩せて見えます」と心配の声が上がっていましたが(関連記事)、第1子妊娠中も顔の肉つきや体形が同様に変化していたそうで、「どうやら体質のようです」「なかなか理由が言えなかったのですが今日でスッキリ(笑)」と説明しています。

 コロナ禍で2回目の出産を迎える高橋さんは、あまり大きな不安を感じていないとのこと。「コロナ禍の初産で不安に思っている方たちを励ましたり、『大丈夫だよ』と言っていける立場でありたいと思っています」と決意をつづっています。

 報告を受けて「スッキリ」番組公式Twitterは、「今日はハッピーなニュースが続きました」「2人目のお子さんが11月ごろ誕生する予定だそうです。おめでとうございます!」と高橋さんを祝福。ブログのコメント欄にも「テレビを見てて、生で嬉しい報告」「栄養のあるものを食べて元気な子産んでね」「秋が楽しみですね!!」とファンから喜びやお祝いの声が寄せられています。

 高橋さんは2018年12月に一般男性と結婚し、 2019年12月に「スッキリ」(日本テレビ系)で妊娠を公表。2020年5月には我が子を見つめている写真とともに、第1子長女の誕生を報告していました(関連記事)。