「子ども相手にそれ言う!?」うどん屋で、突然不機嫌になった義両親…。その”くだらない理由”に憤慨!!<これって嫌がらせですか?>

家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。
みなさんは悩んだことありますか?

勝手に庭に入って…

私が第2子を妊娠中の事。

上の子の子育てと長引くつわりでなかなか思うように動けず、
家のことがほとんど出来ない時期がありました。

そんな時、近くに住む義父が草がぼうぼうの庭を見て
「庭の草がすごいね。ちゃんとむしってる?」と一言…。

私は「今は出来ないので安定期に入ったらやりますね」と軽く流しましたが、
その後家に来るたびに草のことを聞かれて少しイラっとしていました。

そしてある日、窓を開けるとそこには勝手に庭に入り、草をむしる義父の姿が。

パジャマ姿だったので慌てて窓を閉めましたが、
草をむしる為とはいえ勝手に人の家の庭に入られるのはいい気分がしませんでした。

その後旦那に相談し、妊娠中の間は週末旦那が草むしりをしてくれることになりましたが、
庭に植えていた花まで一緒に抜かれていたのでかなりショックでした。

(34歳/主婦)

(広告の後にも続きます)

あまりにくだらない理由で…

幼かった子どもたちを連れて義両親と出かけた時のお昼は、お座敷で食べられるうどん屋さんでした。

その店なら子どもたちも落ち着いて食べられるだろうという夫のチョイスだったのですが、
なぜか義両親は不機嫌になり、料理が届くとむっとして口数が減りました。

うどんは美味しかったのですが、雰囲気は最悪…。

義両親は自分たちだけさっさと食べてしまい、子どもたちに食べさせる手伝いや子守をしてくれるわけでもなく、
その時には真剣に何が悪かったのかわからないままでとても困りました。

後になって夫が聞いてくれたのですが、なんとお座敷で子どもたちが上座に座ったことが気に入らなかった、
自分達よりも高いメニューを選んだことが気に入らなかった、という理由でドン引きしました。

高いメニューって、子どもと分けられるように大盛りを頼んだだけなのですが…
(もちろん私の分は、子どもが食べ終わった後の伸び切ったうどんです)。

逆にそのくだらない理由に憤慨して一喝。
それからしばらく義両親と疎遠になれたので、結果オーライだと思いました。

(54歳/パートタイマー)