DIYのレベルじゃない! ノンスタ石田、双子娘の誕生日におしゃれカフェを“制作” 一肌脱いだパパに称賛の声「愛ですね」

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんが8月11日にブログを更新。双子の娘の5歳の誕生日祝いで、自宅に“カフェスペース”を制作したとのことで、制作過程などもあわせて公開しています。

 13日に5歳の誕生日を迎えた双子の姉妹のために、自宅におしゃれなカフェスペースを作った石田さん。ピンク色のテントがとてもかわいらしく、妻・あゆみさん手書きの黒板のメニューも本格的で、「雰囲気で作った割にはいい出来じゃないですか?」と力作に自信を込めていました。

 また、石田さんが続けて更新したブログエントリーでは制作の過程を公開。カフェの土台は量販店で購入できる木製のカラーボックスを組み合わせ、枠は100円ショップでも手に入るカラーボードを切り合わせて作成。ボックスは収納箱としても使用できるという実用性も兼ねた逸品となっています。

 さらに、あゆみさんのブログでは、自宅にいる時間の長い主婦ならではの視点も。「私が一番居るキッチンからもよく見える」と安全面にも配慮が行き届いた作りになっているとのことで、名付けて“石田カフェ”はあゆみさんも大満足の仕上がりとなりました。

 投稿を見たファンからは、「愛ですね」「素晴らしいよ、父ちゃん」と愛娘のために一肌脱いだ石田さんに称賛の声が続々。「教えてくれてありがとうございます!」「勉強になりました」と“石田カフェ”に発想を得るファンも多く見られました。