【点検員さん、ナイス!!】人前で私に恥をかかせたい義母。”小芝居”を打った彼女が…想定外の出来事で大慌て!?<これって嫌がらせですか?>

家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。
みなさんは悩んだことありますか?

おすそわけのカレーを…

ある日、家でカレーを作ったことがありました。

義実家では、義弟がニンジンが嫌いという事もあり、ニンジンを入れないのですが、
その時は義実家に分けるつもりがなく、子どもはニンジンが好きだったので入れました。

しかし旦那が何故かカレーをお裾分けしてしまい、それを受け取った義実家ではクレームの嵐。

仮にも、もらっている立場で文句を言われる筋合いはないと、聞き流していましたが、
義父がほとんど捨てたと聞いた時は、食べ物を粗末にする義両親たちに呆れ果ててしまいました。

(41歳/在宅勤務)

(広告の後にも続きます)

嫁のせいにしようとして…!?

普段から嫁である私へのイビリがものすごい義母。
特に外出先や来客中に私の至らない点を大きな声で言って、私に恥をかかせることが義母の趣味です。

その日は、ガス会社から点検の人が家に来ていました。

私は邪魔にならないように、ずっと2階にいたのですが、義母から呼ばれ1階へ。
「ヤカンを火にかけっぱなしだけど、大丈夫なの?」と義母。

私は身に覚えがなかったので「え?私は火にかけていませんけど?」と答えると、
反論されると思わなかったのか、少し焦った様子でした。

すると、点検の人が「奥様、先ほど自分で火にかけられていましたよ?」とニコニコして言ったので、
義母は「ごめん、私だったわ」と、焦りながら火を止めに行きました。

きっと義母は点検員が給湯器などキッチン以外の点検をしている隙に火をつけたのでしょう。
しかし点検員はそれを目ざとく見ていたのです。

すぐ解決してよかったものの、外部の人にダメ嫁を知らしめたかったのがバレバレでした。
結果、自爆してくれたのでよかったです。

(37歳/専業主婦)