【な、なにこれ…】突然届いた、身に覚えのない請求書。→その後義母が口にした”恐ろしい告白”に鳥肌…<これって嫌がらせですか?>

家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。
みなさんは悩んだことありますか?

過ぎてしまったブーム

義父母が孫にプレゼントを用意してくれた時の話です。

小さい頃、電車が好きだと言っていた息子のために、
プレゼントを買ってあげようと言ってくれたのですが…。

息子はそのときにはすでに電車ブームが去っていて、本人も「いらない」と言っていたので、
「ありがとうございます。お気持ちだけ受け取らせていただきます。」と言い、
その話は終わったと思っていました。

しかし翌日、義父母から「買ってきたよ~」と言われて渡されたのは
息子がいらないと言っていた電車のバッグでした。

昨日断ったよね!?と驚いて一瞬言葉も出ませんでしたが、
断ることもできず、仕方なく受け取ることに…。

でも、やっぱり息子はいらないと言うので、結局ずっと押入れのままです…。

(29歳/専業主婦)

(広告の後にも続きます)

なりすまし…?

ある日、請求書を見たら全く身に覚えのない出前の請求が数件見られました。

届け先を見てみると、住所が義実家になっていました。

どうやら義母が隠れて私のクレジットカードを使って出前を頼んでいたようです。

以前、義実家での食事会があったのですが、
私がスマホで出前を頼んだ際、アカウントとパスワードを盗み見たのかな…という疑いが。

恐る恐る義母に確認すると、悪びれずにあっさり自白…。

中身のない謝罪をされ、義母に対しての苛立ちが募っています。

(45歳/主婦)