三田佳子、夫の81歳バースデー2ショットに反響 自身も誕生日控え「『最終章』の覚悟を持たなくては」

 俳優の三田佳子さんが9月26日にブログを更新。夫で元NHKプロデューサー高橋康夫さんの81歳バースデーを親戚で集まってお祝いしたことを報告しました。

 「やってきました。一足早い、康夫さんの81歳!」と題したエントリを投稿し、20年以上の付き合いになる築地のすし屋に親戚一同で足を運んだことを報告した三田さん。夫婦2ショットを投稿しながら「普段着で、いつも通り私より一足早い、康夫さんの誕生日祝いです」と説明し、連休の最終日で混んでいてネタに限りがあったものの「美味しかった!!」と満足そうにつづっています。

 また、三田さん自身も13日後に81歳バースデーを控えていることから「あ~私も13日後には、仕事の上でも、人生の上でも『最終章』の覚悟を持たなくては…」としみじみコメントしました。

 ファンからは「旦那様、お誕生日 おめでとうございました」と祝福する声とともに、「お若いからビックリです」「お若くて素敵なご夫婦ですね 60代の方にしか見えません 憧れます」と若々しい2人に驚く声があがっています。

 三田さんは高橋さんと1974年に結婚。2人の息子をもうけており、ブログでは高橋さんの他に、俳優や声優として活動している長男の森宮隆さんなど家族の話題についてたびたび触れています。