「結婚しようね」高校生の時真剣に付き合っていた彼…受験勉強で忙しくしているうちに後輩と浮気…!<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

「結婚しようね」

高校生の時、1学年下の部活の後輩と付き合うことになりました。
「結婚しようね」などと言われ、初めての恋人だったため、真剣に将来のことも考えていました。

しかし、そんな展望はすぐに砕かれました。
私が受験生になると、構ってあげられなくなり…。
彼は部活の同期かつクラスメイト、つまり私の部活の後輩にあたる女子と浮気をしたのです。

その後、私は大学生になり、勉強、バイト、サークルと忙しくしているうちに、その人のことは忘れることができました。

(女性/アルバイト)

(広告の後にも続きます)

同棲までしていたのに

同棲もしていて結婚も視野に入れて付き合っていた彼から、突然「もう好きじゃない」と言われました。

「どうしていきなり言ってきたのだろう?」と気持ちの整理ができずにいた私。
しかし友達とたくさん話していくと、
「同棲までしていて、いきなりひどいことを言ってきた人をいつまでも追っていてもしんどい」
「これもいい経験だったなといつか笑い話に絶対にしよう!」
と思えるようになったことが、立ち直るきっかけになりました。

(女性/専業主婦)

新たな出会いや熱中できる何かが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。
失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています