4歳の歌姫・ののちゃん、かわいい妹の名前発表に「大好きのお歌」 姉妹おそろいの“乃”に「愛らしい素敵な名前」

 4歳の歌姫“ののちゃん”こと村方乃々佳ちゃんのYouTubeチャンネルが9月28日に更新。5日に誕生したばかりの妹の名前が「日那乃(ひなの)ちゃん」に決まり、ファンからは「可愛いお名前ですね」「ののちゃんの乃が一緒ですね」など反響が寄せられています。

 5日にかわいい妹が誕生し、初対面から上手に抱っこをするなど“お姉ちゃん”らしい振る舞いを見せていたののちゃん(関連記事)。この日の動画では妹の命名式が行われ、ののちゃんは即興で“命名式の歌”を歌いながら、父親が命名書に名前を書く様子を見守りました。

 妹の名前が「日那乃(ひなの)ちゃん」に決まると、ののちゃんは「赤ちゃんの名前はひなのちゃんになりましたー!」と命名書を持って上手に発表。自分の名前と同じ“乃”が入っていることにはあまりピンときていない様子でしたが、ひなのちゃんにはすっかりメロメロになっており、オデコにキスしたり、即興で“大好きの歌”を歌ってあげたりとほほ笑ましい光景も多く見られました。

 ファンからは、「優しそうで愛らしい素敵な名前」「可愛いお名前ですね」「素敵な名前!!!! ののかとひなのセンスが良すぎます!」など愛らしい名前を称賛するコメントが寄せられた他、「思った以上にお姉ちゃんしてて感動」「ののちゃんがお姉ちゃんしてるの感動」「あの小さかったのんちゃんがもう、立派なお姉さんですね」などののちゃんの成長ぶりに涙腺が緩んだ人も多いようでした。