「四国地方のラーメンの名店」ランキング! 1位は「麺や 新倉」【2022年9月版】

 四国でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 四国でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

第2位:橋本食堂(4.3pt/592クチコミ)

 第2位は、高知県須崎市の「橋本食堂」でした。須崎市に根付いているご当地グルメ「鍋焼きラーメン」が看板メニューで、地元の人からも親しまれている人気店。スープは鶏ガラをベースとしたしょうゆ味で、生卵やちくわ、ネギといった具材と細めのストレート麺とともに、熱々の土鍋で提供されます。シメにはご飯を入れて食べるのもおすすめです。

(広告の後にも続きます)

第1位:麺や 新倉(4.4pt/300クチコミ)

 1位となったのは松山市道後一万で営業する「麺や 新倉」です。もっちりとした太麺に濃厚な魚介系スープがからむ「つけ麺」が人気のメニュー。一方中華そばは細麺にすっきりとした昔ながらの味で、どちらにも違った魅力があります。関東で修業を積んだ店主が地元で提供する自信の一杯は、遠くから訪れてでも食する価値がありますよ。