「お母さんには起きてもらわないことにした」―― 皿洗いを頼んだ母へ、高校生息子のホラーすぎる一言に戦慄の14万いいね

 母はただ、息子に皿洗いを頼んだだけなのに……。なぜかゾクッとする展開を迎えてしまったエピソードがTwitterに投稿され、多くの反響を呼んでいます。9月28日現在この投稿のリツイート数は1万4000件を突破。14万3000件の“いいね”が寄せられ、注目を集めています。

高校生の息子に皿洗いを頼んだら……

夜、高校生氏にお皿洗い頼んだら「今は疲れてて無理だから、明日の朝起きてやる。お母さんが起きる時にはお皿は洗われてるから」って言って寝たのね。それで朝、私の寝床まで来て言うのね、「お母さんあのね。お皿洗いたくないからさ、お母さんには起きてもらわないことにした」。一気にホラー展開(山田あすかさんのツイートより)

 このツイートを投稿したのは、山田あすか(@yamada__asuka)さん。山田さんはある日の夜、高校生の息子に皿洗いを頼みました。すると「今は疲れていて無理だから、明日の朝起きてやる。お母さんが起きる時にはお皿は洗われてるから」という返事が。その言葉を聞いた山田さんは、洗っていない皿を残して先に寝ることにしました。

 そして、翌朝。目覚めた山田さんの寝床に息子が訪れ、「お母さんあのね」と声をかけます。続く言葉は、「お皿洗いたくないからさ、お母さんには起きてもらわないことにした」というもの……。ホラー映画だったらこの後ブスッグチャグチャッからの「キャ――!」になるやつだ……!

 一気に背筋が凍る展開となった皿洗いエピソードには「皿を洗いたくないが故に血を洗う結果に」「センスありますね」「笑っちゃいました」「や……約束を守るにはもうそれしか方法がないですね……」といったコメントが集まりました。

 しかし山田さんは続くツイートで「グダグダ言っとらんと洗え皿を。」と一言投稿。間違いなく山田さんに起きてもらわないようにするより、皿洗いの方が早く終わりますもんね。

 その後、息子はもちろん山田さんに危害を加えることなく、素直に皿を洗ったのだとか。そして大笑いして起きた山田さんと一緒に、朝ご飯とお弁当を作ったそうです。ぞっとする衝撃の展開から一転、ほほ笑ましいすてきな朝になったようですね。

高校生の息子に洗い物を頼んだら……

Twitterに寄せられた反応