「そこで何してんの…」勝手に開いた自宅の鍵。覗き穴を見ると→そこに立っていた”驚きの人物”にゾッとした…<これって嫌がらせですか?>

家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。
みなさんは悩んだことありますか?

何かとネットで検索を…

とにかく検索魔な義母。

夫が就職の面接を受けるとなると会社情報や上司の名前、功績を検索します。
そこまでは100歩譲ってしょうがないと思っていたのですが…。

ある日、SNSの使い方を義母に聞かれました。
すると義母のSNSの検索履歴に私の名前があるのを見つけてしまいました。

全く盲点だったため、唖然とすると同時に、いつから私のSNSを見ていたんだろうと思うとゾッとしました。

幸い、義母に対するダイレクトな愚痴は書いておらず難を逃れたのですが、
逐一チェックしていたとすると怖いです…。

慌てて義母の横でSNSをブロックしました。

せめてネットの世界だけは自由にさせてほしいのに…と思ってしまいました。
人のSNSを盗み見る義母にしばらく警戒する日々を過ごしていました。

(39歳/ライター)

(広告の後にも続きます)

無理やり合鍵を…

ある日、外出先から私が自宅に帰ってひと段落していたところの話です。

突然玄関の鍵がガチャガチャと鳴り、鍵が開いてしまいました。

チェーンロックをしていたので覗いてみると、そこには義母が!!
私も義母もビックリ。

義母はあたふたして「親戚から貰った」というお祝いを私に渡してさっさと帰ってしまいました。
なぜ鍵を持っているのかは言わずに…。

夫が帰宅後、経緯を聞くと何かあった時にと合鍵を無理矢理作らされたとのこと。

夫は謝ってくれましたが、義母は未だに謝ってもくれないし、知らんぷりしています。
自分勝手すぎるその行動がどうしても許せず、合鍵を作られた家からは引っ越しました。

(36歳/主婦)