黒髪絶滅してない! 7月復帰の山本彩、ヘアカラーチェンジで大いに揺さぶられるファン「可愛いですね~」「でも痩せました?」

 元「NMB48」でミュージシャンの山本彩さんが10月5日、自身のInstagramを更新。ダークなヘアカラーにイメチェンした姿を公開し、反響を集めています。

 Instagramを7月14日に再開後、Twitterで“青髪”を披露した他は、ずっと一貫して薄めのブラウンヘアカラーだった山本さん。

 今回の投稿では、真っ赤なネイルに指輪を身に着けた左手でスマートフォンを持った鏡越しショットに添えて、黒髪へイメチェンしたことを報告。ただし、「#真っ黒じゃない黒 #ってオーダーしました」と、完全な“真っ黒”ではないとのことです。

 この投稿に、ファンからは「やっぱり彩ちゃんは暗い色も似合う」「黒髪少女を想い出した。懐かしい」「世界一可愛いです優勝です」「可愛いの最上級です」「心做しかちょっと幼く見えて愛おしすぎる、、」「ネイルも綺麗な色」「指輪も可愛い シルバーアクセ本当似合う!!」と絶賛の声が寄せられることに。

 一方で、山本さんは2021年11月26日に、甲状腺の病気による体調不良のため芸能活動を一時休止することを発表。29歳の誕生日を迎えた2022年7月14日に復帰を報告し、SNSをはじめ、自身の活動を再開したばかり。

 復活から3カ月ほどしかたっていないこともあり、一部ファンからは「本当に元気になって良かった」と安心する声があがる一方で、「可愛いですね~ でも痩せました?」「さや姉、痩せすぎてない? ご飯ちゃんと食べてるの? 心配だよ」「指を見ると、やっぱり痩せたなぁと思ってしまう」「色々大変な環境で働いてると思うので、無理しないでくださいね」と、ほっそりとした顔つきに果たして完全復活なのかと心配する声も集まっています。