【主婦が選んだ】「海外に進出してほしいジャニーズグループ」ランキング! 第1位は「嵐」

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「海外に進出してほしいジャニーズグループ」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの主婦から「海外に進出してほしい」と思われているのは、果たしてどのジャニーズグループだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

第2位:Snow Man

 第2位は「Snow Man」でした。2012年に結成された、9人組のアイドルグループで、2020年に「D.D.」でCDデビュー。同じジャニーズ事務所の「SixTONES」との同時デビューが話題となりました。

 さらに、デビューからわずか10日で、タイの「JAPAN EXPO THAILAND 2020」に出演。「D.D.」などの4曲を披露し、現地ファンを魅了しました。

 デビューシングルに続く、2ndシングル「KISSIN’MY LIPS/Stories」と3rdシングル「Grandeur」もミリオンを達成するなど、めざましい活躍をみせています。2021年には日本ゴールドディスク大賞の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー(邦楽部門)」など、7つのタイトルを獲得しました。

(広告の後にも続きます)

第1位:嵐

 第1位は「嵐」でした。1999年にシングル「A・RA・SHI」でCDデビュー。現在も多くのファンを魅了している、国民的アイドルグループです。

 2006年には、初のアジアツアー「ARASHI AROUND ASIA Thailand-Taiwan-Korea」を開催し、現地のファンも魅了しました。さらに、2008年にもアジアツアーを実施し国内外でめざましい活躍をみせました。

 2009年には、初めて「NHK紅白歌合戦」に出場。同年の「オリコン年間ランキング」ではシングル・アルバム・DVD・トータルセールスで1位を記録。2020年12月31日をもって活動を休止しましたが、メンバーそれぞれが活躍し、注目を集め続けています。