アラフォー女性を対象に最先端のメイクやファッションを提案し続ける、宝島社の人気雑誌「otona Muse(オトナミューズ)」2022年12月号が発売☆

今号の付録はPAUL&JOE BEAUTE(ポール&ジョー ボーテ)のポーチ2個セットなのですが、このブランドではおなじみの猫ちゃんがモチーフですっごくかわいいんです。

詳しい特徴を紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

オトナミューズ2022年12月号の価格や発売日

出典:beautyまとめ

■価格:1,150円(税込)

■発売日:2022年10月28日(金)

■販売場所:全国の書店、amazonや楽天ブックスなどの販売サイト、宝島CHANNEL

※一部店舗では取扱いのない場合があります。

(広告の後にも続きます)

PAUL&JOE BEAUTEのポーチ・特徴

出典:beautyまとめ

出典:beautyまとめ

白とネイビーのポーチが1個ずつという豪華付録です。

白は高貴な感じの猫とゴールドの色使いでゴージャスな雰囲気。そしてネイビーは、愛嬌のあるかわいらしい猫と全体に散りばめられた花でポップに仕上がっています。

■サイズ:各H13.5×W22cm

出典:beautyまとめ

それぞれのポーチには、ファスナーのところに「PAUL&JOE」の文字入りチャームが付けられています。

ここを持つとファスナーの開け閉めがしやすいし、ゴールドなのでぐっと豪華な雰囲気になりますね。

出典:beautyまとめ

ポーチの裏側にはスナップボタンが付いていて、2個をドッキングさせられます。

なので、別々に使ったり、2個一緒に持ち歩いたり、いろんなシーンで活用できて便利♪ かわいいだけじゃなく、機能性も高いんです。

出典:beautyまとめ

ポーチ同士をくっつけると、こんな感じになります。こうしておけば、バラバラになって「あれ、もう1個どこ行った?」なんてこともないのでいいですね。

ちなみに、このポーチは大人気ヘアメイクアップアーティスト・小田切ヒロさんが監修しているので、普段メイクをする人の視点から作られています。

メイク好きだと愛用のコスメが1つのポーチじゃ入りきらないこともあるので、2個セットにできるのはとっても便利ではないでしょうか。

出典:beautyまとめ

このままバッグにぽんと入れれば、普段の通勤・通学はもちろん、出張や旅行にも大活躍しそう。

コスメの他にも、文具、裁縫道具、薬、ヘアピンや髪ゴムなど、いろんな物の保管や持ち運びにどんどん活用しちゃいましょう♪

出典:beautyまとめ

出典:beautyまとめ

ちょうどマスクが入る大きさなので、衛生用品の持ち歩きにもぜひ使ってみてください。

コロナ禍はまだまだ続きそうだから、マスクのスペアを持ち歩いたり、食事中の一時保管場所として使ったりするのに、ポーチがあると便利です☆

出典:beautyまとめ

ぱっと見た感じだと薄いポーチなのですが、ファスナーを開けるとこのように口が大きく開き、物の出し入れがしやすいです。

中はごくシンプルな造りで、メインポケット+サブポケットとなっています。

出典:beautyまとめ

ネイビーのほうは裏地がピンク色でかわいい♡ 

マスカラやリップなどのスティック状コスメも立てて入れられるサイズなので、上から見た時に探しやすく、ごちゃごちゃになりにくいです。

PAUL&JOE BEAUTEといえば猫のデザインですが、今回のポーチも本当にかわいいですね。

2つをドッキングさせるというアイディアも斬新で、さすが小田切ヒロさん! と思いました。これがあれば、いつも使っているバッグがきちんと整理整頓できそうです。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在取扱いのない場合があります。