宝島社がトムとジェリーとコラボして、ユニークな表情がかわいいキッチンスケールが付録のムック本を作りました。

料理やお菓子作りの面倒な工程も、トムとジェリーと一緒なら楽しくできそう♪ 特徴を詳しく紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

トムとジェリーのキッチンスケールはこのムック本でGet

出典:beautyまとめ

■雑誌名:TOM and JERRY(TM) FUNNY ART キッチンスケールBOOK トムver.(ジェリーver.はありません)

■価格:2,970円(税込)

■発売日:2022年10月26日(水)

■販売場所:書店、amazonや楽天ブックスなどの販売サイト、宝島CHANNEL

※一部店舗では取扱いのない場合があります。

出典:beautyまとめ

デザインされているのはトムとジェリーの「ファニーアート」で、なんともお茶目なイラストが魅力です。

この平べったくなってしまっているトムの姿は、アニメの中にもよく出てきますよね。どうやら、ジェリーにこてんぱんにやられたようです(笑)

■サイズ:約幅11.5×奥行16.2×高さ2.5cm

(広告の後にも続きます)

トムとジェリーのキッチンスケール・特徴

出典:beautyまとめ

ここのボタンを長押しして電源を入れます。簡単な操作なので、何かとバタバタしがちな調理中も使いやすいです。

単4型乾電池を2本使いますが、電池は別売りなのであらかじめお買い求めください。

出典:beautyまとめ

電池はここから入れます。蓋をぱかっと開けるだけなので、小さなお子様でも簡単に電池交換ができる♪

親子で週末にクッキングなんていかがですか?

出典:beautyまとめ

キッチンスケールに計りたいものを乗せると、トムがそれにつぶされているように見えます。

自分もアニメの中でジェリーに協力している気分(笑) トムって本当はいい奴なんだけど、なぜかいつもこうした役回りなんですよね。

数字を表示するディスプレイは大きめで見やすく、使いやすいです。

■最大計量:3000g、最小計量:0.1g。0表示機能付きなので、同じ容器での追加軽量もできます。

出典:beautyまとめ

このキッチンスケールは立てられるので、キッチンの狭い隙間にも収納でき、省スペースに役立ちます。

また、本体の裏側にはフック穴があるため、引っかけて壁掛けにもできます。

せっかくのキュートなデザインなので、見せる収納にするのもおすすめ☆

筆者は主婦なので毎日キッチンに立ちますが、嫌いじゃないはずの料理も毎日の義務となると嫌気が差します。予算内でメニューを考えて買い物もしなくてはならないので、本当に大変ですよね。

なので、気分を盛り上げるためにも、このかわいいキッチンスケールでバンバン材料を計りまくりたいと思います。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在取扱いのない場合があります。