妻「友達とご飯行くね」夫「俺のご飯どうしたらいい?」→不思議な答えの理由を聞くと…… 土下座待ったなしの展開に6.6万いいね

 週末に友達と食事へ行くことを伝えたら、夫から「ご飯どうしたらいい?」と予想外の反応が。理由を聞いてみると……? 思わず「えっ!」と声を上げてしまうエピソードがTwitterで話題になっています。投稿には記事執筆時点で6万6000件を超える“いいね”が集まりました。これは土下座待ったなし……!

夫に友人と食事に行くと伝えたら……

「今週末、友達とご飯行くね」「えっ?俺のご飯どうしたらいい?」に(え、今までそんな事聞いたっけ…何…ご飯の事は私に任せっきりか?おん?)と訝しみながら「前日のメニューによって変わる。まだメニュー決めてないから分からん」と言った後もずっと様子がおかしいので「言いたい事あったら言って」

と言うと「こんなん言うの恥ずかしいんやけど…」ってモジモジしながら「その日、オレ、誕生日…」って言われてスライディング土下座した(賽ノ目 楓美さんのツイートより)

 投稿者は、賽ノ目 楓美(@sainome_fumi)さん。ある日、賽ノ目さんは夫に「今週末、友達とご飯行くね」と伝えました。すると夫から返って来たのは「えっ?俺のご飯どうしたらいい?」という言葉でした。

 これまでなかった反応に、「ご飯の事は私に任せっきりか?」と訝しむ賽ノ目さん。食事の用意は前日のメニューによって変わるため、まだわからないことを伝えます。

 しかしその後もなにやら様子がおかしい夫。賽の目さんが「言いたい事あったら言って」とずばっと聞いてみると、、夫は「こんなん言うの恥ずかしいんやけど…」とモジモジしながら「その日、オレ、誕生日…」と打ち明けたのです。すっかり忘れてた……!

 友達との予定を入れてしまった賽の目さんは、申し訳なさから即座に“スライディング土下座”をしたのでした。なお、その後友人にもしっかり謝って予定を変更し、誕生日は夫と焼肉を楽しんだそうです。よかった!

 このツイートには「どちらも善人で愛くるしいお二人だと思いました。幸あれ」「ほっこり」「旦那さん可愛すぎる」「それはスライディングしないとダメだ(笑)」「すてきな誕生日を」といった声が寄せられています。

 大人になると自分からは人には伝えにくい誕生日ですが、できれば大切な人と過ごしたいと思うのは当然のこと。うっかり忘れてしまったことも、笑い話の思い出になるかもしれませんね。

元になったツイート

Twitterの反応