吉岡秀隆&柴咲コウ、“結婚式ショット”にファン歓喜「涙が込み上げてきます」 映画「Dr.コトー診療所」で夫婦演じる

 映画「Dr.コトー診療所」(12月16日公開)の公式Instagramが“いい夫婦の日”である11月22日、劇中で夫婦を演じる吉岡秀隆さんと柴咲コウさんの2ショットを公開。2人の姿に「待ち望んでいたコトー先生と彩佳さんの結婚」「この、お二人が結婚 本当、嬉しいです」と歓喜する声が寄せられ、話題となっています。

 映画「Dr.コトー診療所」は、フジテレビ系連続ドラマとして2003年にシーズン1、2004年に2度の特別編を経て、2006年にシーズン2が放送。ドラマ版から16年後が描かれる12月公開予定の映画版では、吉岡さんをはじめ柴咲さん、蒼井優さん、神木隆之介さん、堺雅人さんら懐かしい顔ぶれが勢ぞろいします。

 16年の間にキャラクターたちの人間関係も変化し、志木那島診療所の看護師を務めていた彩佳は、数年前にコトーと結婚。妊娠7カ月であることなどが明かされています(関連記事)。

 Instagramでは、そんな2人の結婚式の様子が公開。琉装の婚礼衣装に身を包んだ2人が並んだショットとなっており、コメント欄では「何と素敵なお写真」「お似合い夫婦」「このお写真に涙が込み上げてきます」「コウさんとってもお綺麗です。美しい! コトー先生も素敵 なぜか、涙が~」など映画公開を前にファンから喜びの声が多く寄せられました。