【メンズ】ベルトのブランドおすすめ5選!プレゼントに喜ばれるアイテムの選び方

ベルトを彼氏へのプレゼントとして考えている人も多いのではないでしょうか。ベルトをプレゼントとして贈る意味は、「末長く」や「気を引き締める」などがあり、プレゼントにぴったりのアイテムです。本記事では、彼氏へのプレゼントにおすすめのベルトの選び方やおすすめのブランドなどを紹介します。

ベルトのおすすめブランド②エルメス(HERMÈS)

エルメス(HERMÈS)は男女問わず人気のブランドで、さまざまなアイテムを展開しています。革を使ったバッグや財布にこだわりを持っているエルメスですが、ベルトも同様に品質の良い革を使っています。アイコンである「H」の文字があしらわれたバックルで、トレードマークが輝くデザインです。

また、機能性にも優れており、エルメスのモデルには裏表どちらも使えるデザインのものもあります。スーツにもカジュアルにも使えるので、1本持っておくと便利です。

(広告の後にも続きます)

ベルトのおすすめブランド③ベルルッティ(Berluti)

ベルルッティ(Berluti)は、イタリアの鞄職人であるアレッサンド・ベルルッティがシューズ専門メゾンとして1895年にフランスで創業したブランドです。革鞄から始まったベルルッティのベルトには、質が良い皮が使われており、使っていくうちに革の味が出てきます。

ベルトの裏面には「Berluti」の刺繍が入っているものもあり、貫禄のあるデザインです。一つ一つ繊細に作られたベルトはスーツシーンによく生えます。年齢が高めな彼氏にも喜ばれるプレゼントにもなるでしょう。