【メンズ】ベルトのブランドおすすめ5選!プレゼントに喜ばれるアイテムの選び方

ベルトを彼氏へのプレゼントとして考えている人も多いのではないでしょうか。ベルトをプレゼントとして贈る意味は、「末長く」や「気を引き締める」などがあり、プレゼントにぴったりのアイテムです。本記事では、彼氏へのプレゼントにおすすめのベルトの選び方やおすすめのブランドなどを紹介します。

リユースショップでブランドのベルトを買うメリット

出典 : shutterstock

リユースショップは、使わなくなったアイテムを別の誰かに譲るためのお店。他の誰かに譲ることで、物の寿命が伸び、今ある資源を大切にするためサステナブルな活動につながります。ここでは、リユースショップでブランドのベルトを買うメリットを紹介します。

未使用が見つかることもある

リユースショップに売り出されているアイテムは、他の誰かが手放したものですが、すべて中古というわけではありません。リユースショップに集まるアイテムの中には、一度も使われていない新品同様のものもあります。一度は購入され人の手に渡ったものなので、正規の価格ではなく、手ごろに購入できる価格で質の良いアイテムを手に入れられる場合があります。

今は販売していないレアなアイテムに出会えるケースもある

リユースショップには、今はもう製造されていないものやもう売られていないレアなアイテムを購入できる場合があります。もう販売されていないアイテムなので、他人と被る心配もありません。人と被りたくない人には、おすすめの購入方法です。

サステナブルで現代に合った買い物の方法である

リユースショップは、不要なものを必要な人のために譲る場所です。近年資源を大切にする動きが世界規模で行われています。ベルトに使われている革も資源の一つ。リユースショップのベルトなどのアイテムを購入する動きは、ものを大切にするのでサステナブルな活動です。リユースショップでプレゼントのベルトを購入することは、サステナブルな活動につながります。

(広告の後にも続きます)

ブランドのベルトをプレゼントしておしゃれを楽しんでもらおう

出典 : shutterstock

彼氏に似合うベルトを選ぶのは、楽しい反面考えることも増えます。贈るためのベルトを選ぶ際は、本記事で紹介したポイントを参考に選んでみてください。また、ブランドのベルトはおしゃれに決まるだけでなく、使っていくうちに革の味が出てくる楽しみもあります。素敵なベルトを選んで、彼氏に喜んでもらいましょう。

大人彼氏に贈りたい誕生日プレゼント。選び方とおすすめアイテムを紹介

大切な彼氏に贈る誕生日プレゼントに、何を選べば良いのか迷ってしまうという女性は少なくありません。大人の男性に贈るなら、クオリティや実用性を意識するのがポイント。本記事では、彼氏に贈る誕生日プレゼントの選び方や渡し方、誕生日の過ごし方の他、男性から喜ばれやすい厳選アイテムを予算別に紹介します。

プレゼントに喜ばれるメンズのハイブランドアイテム。年代別のおすすめを紹介

パートナーの誕生日やふとしたお祝い事にハイブランドアイテムをプレゼントしたいけれど、どんなブランドのどのアイテムを選べばいいのか、悩みますよね。そこで、メンズアイテムの取り扱いがあるおすすめのハイブランドを20代・30代・40代とパートナーの年齢別に紹介します。プレゼント選びに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

writer profile

aki

ヴィンテージアイテムが大好きな27歳。海外の古着屋さん巡りで自分だけのアイテムを見つけるのが趣味。好きなブランドはMARNI。憧れブランドはCHANEL。