【メンズ】ベルトのブランドおすすめ5選!プレゼントに喜ばれるアイテムの選び方

ベルトを彼氏へのプレゼントとして考えている人も多いのではないでしょうか。ベルトをプレゼントとして贈る意味は、「末長く」や「気を引き締める」などがあり、プレゼントにぴったりのアイテムです。本記事では、彼氏へのプレゼントにおすすめのベルトの選び方やおすすめのブランドなどを紹介します。

彼氏へのプレゼントにおすすめのベルトの選び方

出典 : shutterstock

メンズのベルトは、女性が選ぶには悩む点が多いところ。ベルトにはカジュアルな服装に使うベルトや、スーツに似合うベルトなどさまざまなデザインがあります。ここでは、彼氏へのプレゼントにおすすめのベルトの選び方を紹介します。

<服装>カジュアル

カジュアルファッションが好きな男性や、スーツを着る機会が少ない男性には太めのデザイン性のあるベルトがおすすめです。ベルトは太さによって見栄えが変わり、4センチ以上のベルトはカジュアル向けとされています。

太めのベルトはバックルの装飾が凝ってあったり、大きかったりするので印象が強いです。また上の浅いパンツやアメリカンカジュアルスタイルなどのおしゃれが好きな男性には、太めのベルトを贈ると喜ばれるかもしれません。

<服装>スーツ

スーツを着る機会が多い男性へベルトを贈る時は、細めのベルトがおすすめです。細めのベルトは、スタイリッシュな印象を与えるため、ビジネスシーンにもぴったり。3センチ以下のサイズのベルトがスーツに合う細さになります。

見栄えを統一するために、ベルトと靴の色を統一している人もいるので、ベルトを贈る際は靴の色をみてから選ぶのがおすすめです。また、ビジネスシーンでは靴とベルトの色が統一されているかが見られるポイントの一つと言われています。

<素材>

前述でベルトの色に触れましたが、ベルトの素材も大切な選ぶポイントの一つです。ベルトの素材では、本革やPUレザーなど、素材はさまざまあります。ベルトの素材の中でも、合皮やPUレザーは安価ですが、劣化が早いと言われています。

最も人気なのが本革で、耐久性があり経年劣化しにくいです。また、革独特の色合いや味も楽しめるのが人気の理由で、永く大切に使って欲しいと考えるのであれば、本革がおすすめです。

<予算>

ベルトの相場は幅広く、2,000〜40,000円ほどで販売されています。ブランドや素材によって価格は大きく変わるため、予算を決めてプレゼントを送ると良いでしょう。また、誕生日やクリスマスプレゼントにかける予算は、年齢によって変わってきます。

<プレゼントの予算>

・大学生:10,000〜20,000円

・社会人:20,000〜30,000円

付き合っている期間などでも予算は変わるので、上記は参考程度にしましょう。

<ブランド>

彼が好きなブランドや好きなテイストのブランドのベルトを選ぶのもおすすめです。ベルトに使用する素材やデザインは、ブランドによって大きく異なり、バリエーションが豊富。そのうえ、有名ブランドのベルトはおしゃれなだけでなく高品質なのも魅力です。個性的なアイテムもあるため、おしゃれの幅が広がります。彼が普段から使いやすく、今以上に魅力的になれるようなブランドベルトを探しましょう。

彼氏が喜ぶ昇進祝いプレゼント。人気のハイブランド小物や添えるメッセージも

大切な彼氏やパートナーの昇進祝いには特別感と実用性を兼ね備えたハイブランドの小物を贈ってみませんか。この記事では彼氏への昇進祝いプレゼントの選び方を紹介した上で、おすすめの人気ハイブランドアイテムを提案します。さらに、一緒に添えることでプレゼントをより特別なものにするメッセージを、例文付きで紹介します。

(広告の後にも続きます)

ベルトのおすすめブランド①ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)

ここからは、ベルトがおすすめのハイブランドを見ていきましょう。

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)は、旅行バッグから歴史が始まったブランド。最近は、バッグや財布などさまざまなアイテムを取り扱っています。ルイ・ヴィトンのベルトにはバックルに、アイコンである「LV」の文字が飾られているものがあり、ルイ・ヴィトンに憧れを持っている人やルイ・ヴィトンのロゴデザインが好きな人におすすめです。

また、バックルはシンプルだけれどカラフルなベルトもあります。彼の好きな色から選んでみるのも良いですね。