靴の寿命はここに出る!買い替えタイミングやお手入れのコツを紹介

靴の寿命は種類によって変わります。そのため今ある靴の買い替え時に悩む人もいるでしょう。この記事では種類によって変わる靴の寿命と買い替えるタイミング、寿命を延ばすコツ、永く愛用できるハイブランドの靴などを紹介します。ハイブランドの靴をお得に購入できるリユースショップのメリットもあわせてチェックしていきましょう。

永く愛用できるおすすめのハイブランド靴

ハイブランドの靴は上質な革や製法で作られているため、長持ちしやすいです。おしゃれなブランド靴を持っていると日々のモチベーションも高まり、永く愛用したいという気持ちになるもの。ここでは、おしゃれなブランド靴を紹介します。

ベルルッティ(Berluti)ローファー

スクリットと呼ばれる、18世紀の手書きの原稿からインスパイアされたデザインが特徴のローファー。スーツからカジュアルまで、幅広いファッションとも相性が良いです。ベルルッティ(Berluti)は、靴職人のアレッサンドロ・ベルルッティによってフランスで1895年に創設されました。

ベルルッティにしか使うことができない門外不出の素材であるヴェネツィアレザーは、手染めでしか作ることができません。他では味わえないベルルッティだけの革の持ち味も合わせて永く愛用できる靴です。

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)スニーカー

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)の黒と紫の色味が印象的な異素材ミックスのスニーカー。アイコンである「LV」の字がソールに描かれていて、カジュアルファッションをクールに決めてくれる洗練されたデザインです。ルイ・ヴィトンは、旅行用トランク専門のアトリエから始まったブランドで、バッグや財布、靴などさまざまなアイテムを取り扱っています。ルイ・ヴィトンのスニーカーは、ローテーションで履く靴としてもおすすめです。

クリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)パンプス

アイコンであるレッドソールが印象的なパンプスです。黒と赤のコントラストが、大人の魅力を引き立ててくれます。クリスチャンルブタン(Christian Louboutin)はフランスのラグジュアリーブランドで、シューズを中心にバッグや革製品を取り扱っています。その中でも人気なのが、洗練されたデザインであるレッドソールのパンプスです。赤いネイルカラーからインスピレーションを受けてデザインされたレッドソール。大人の上質なパンプスを探しているのであれば、クリスチャンルブタンのパンプスがおすすめです。

憧れの人気ハイブランド靴を紹介!心ときめく大人可愛い靴を選ぼう

ハイブランドの靴は、日々のモチベーションを上げてくれるアイテムです。足元のおしゃれを意識することで気分が上がり、普段の靴より履き心地が良くなるかも。この記事では人気のハイブランド靴を紹介します。またリユースショップでハイブランドの靴を購入するメリットも解説します。

(広告の後にも続きます)

リユースショップなら靴を賢くアップデートできる

リユースショップは、誰かがいらなくなったアイテムを他の誰かのために譲るサービスです。ブランドの靴であれば高値がつくこともあります。買い替え時と感じた靴をリユースショップで売り、そのお金で新しいものを買うと賢く靴をアップデートできるでしょう。また、今ある資源を大切にする活動がサステナブルにもつながります。

最近話題の「サスティナブル」って何?サスティナブルファッションブランドも紹介します!

最近ファッション業界でよく聞く「サスティナブル」「サステナブル」という言葉。これまでは耳慣れない言葉だったので、よくわからない、なんだか難しそう…と思ってしまいますよね。そんな人は必見!わかりやすくサスティナブルの意味と、ファッション業界の取り組みについて紹介します。