ヴィンテージで人気のブランド。シャネル・グッチ・セリーヌなどのアイテムを紹介

ブランドのヴィンテージ品が若い世代を中心に注目を集めています。ヴィンテージとはただ古いだけでなく、世界に1つしかない希少価値を持つアイテムのことです。しかし、似たような言葉に古着やアンティークがあり、違いがわからない人もいるかもしれません。本記事では、ヴィンテージの意味や人気の理由、おすすめのブランドを紹介します。

ヴィンテージのアイテムを取り入れるのはサステナブル

出典 : shutterstock

​​個性としても楽しめるヴィンテージは、サステナブルにもつながります。ファッション業界は、大気汚染や水質汚染、長時間労働など環境負荷が大きい産業です。ヴィンテージを取り入れることは、これらの問題の解決へと導くと言えます。

最近では、多くの海外スターがヴィンテージを始めとしたサステナブルファッションを取り入れており、日本でも若者を中心に注目を集めています。サステナブルは、一人ひとりの心がけが大切です。何から始めれば良いのかわからないサステナブル初心者は、売れることを考えてハイブランドアイテムを購入するのがおすすめです。

最近話題の「サスティナブル」って何?サスティナブルファッションブランドも紹介します!

最近ファッション業界でよく聞く「サスティナブル」「サステナブル」という言葉。これまでは耳慣れない言葉だったので、よくわからない、なんだか難しそう…と思ってしまいますよね。そんな人は必見!わかりやすくサスティナブルの意味と、ファッション業界の取り組みについて紹介します。

(広告の後にも続きます)

世界に1つしかないブランドのヴィンテージアイテムを身につけよう

出典 : shutterstock

ブランドのヴィンテージアイテムを身につけると、周りと被らない個性を発揮できます。年数が経過したことによる製品の味がでて、ファッションにこなれ感が出ることでよりおしゃれ度がアップするでしょう。また、ヴィンテージアイテムを使用することは、サステナブルにもつながります。世界に1つしかないヴィンテージアイテムを見つけてみませんか。

writer profile

tina

ヴィンテージショップ巡りが趣味。VOGUEとELLEは毎月欠かさずチェックし、ブランドの最新情報もウォッチ!