ヴィンテージと古着の違いを解説!ヴィンテージショップならハイブランドがお得に買える?

ヴィンテージと古着は、似ているようで意味が違います。どちらも今では購入できないアイテムや、手が届きにくいハイブランドのアイテムを手に入れられる可能性があります。この記事では、ヴィンテージと古着の違いやおしゃれなヴィンテージショップを紹介。おすすめのハイブランドやコーデも併せて紹介します。

ヴィンテージを取り入れるのは「サステナブル」にもつながる

出典 : shutterstock

ヴィンテージを取り入れるのは、サステナブルにもつながります。着なくなった服や使わなくなったバッグをもう一度別の誰かが活用すれば、必要以上の製品を作らずに済むため、環境汚染が軽減できたり、資源の無駄使いを減らせたりできます。

また、ハイブランドは高く売れる傾向にあるのが特徴です。不要になったら売り、売ったアイテムをまた別の誰かが使う循環によってサステナブルな社会へと導きましょう。

(広告の後にも続きます)

ヴィンテージと古着をおしゃれに着こなそう

出典 : shutterstock

ヴィンテージと古着は混沌されがちですが、意味が違います。今では目にすることのないデザインだったり、手に入らない素材だったりとどちらも魅力的なアイテムばかりです。また、ヴィンテージや古着を着ることはサステナブルへとつながります。お気に入りのアイテムを見つけ、おしゃれに着こなしましょう。

writer profile

rino

スタイルのお手本は自由に生きるパリジェンヌ達。作り込み過ぎないシックなスタイルが得意。