元「光GENJI」山本淳一&佐藤寛之、「少年隊」植草克秀と3ショットで復活期待の声 7月には「男闘呼組」再結成

 元ジャニーズ事務所所属で「光GENJI」のメンバーだった山本淳一さんが11月28日、Instagramを更新。同グループの元メンバー・佐藤寛之さんと、先輩グループ「少年隊」の植草克秀さんとの3ショットを公開し、往年のファンから「最高じゃないですか」「涙が出る~」と反響を集めています。エモい。

 山本さんは「寛之君と一緒に植草君のディナーショーへ行き、そしてステージへ」と、控え室とみられる場所で植草さんに肩を組まれた3ショットをアップ。山本さんと佐藤さんは、26日に東京ドームホテルで開催された植草さんのライブイベントにサプライズ出演し、少年隊の楽曲「PGF」でバックダンサーを務めていました。

 また山本さんは、黄色の衣装に身を包みトーク中の植草さんと、佐藤さん、自身のステージショットも公開。「植草君! お気遣いありがとうございました」と、しっかり感謝を伝えました。貴重な光景だ……。

 ファンからは「ヤバすぎる……」「お宝ショット」「わ~! 私の青春」「すごいって思わず声出ちゃいました」「お三人とも変わらずお若い!」「淳くんもヒロくんも元気そうで良かった 優しい雰囲気があの頃と変わらなくてホッコリ」「今も連絡取りあっていることが微笑ましいです」「光GENJI復活して欲しい」と当時を懐かしむ声とともに、復活を希望する声が寄せられています。

 山本さんと佐藤さんは1987年8月に光GENJIとしてデビューし、佐藤さんは1994年8月に、山本さんは2002年2月にジャニーズ事務所を退所。その後はソロ活動を続け、2011年6月には諸星和己さんを含めた3人で「TUBE」の東日本大震災復興応援歌「RESTART」に参加したこともありました。

 植草さんは1985年12月に「少年隊」としてレコードデビューし、2020年12月31日に同事務所を退所。「今後、グループとして活動の予定はない」としながらも、少年隊の名は残す意向をみせていました。

 元ジャニーズ事務所所属のタレントを巡っては、7月に光GENJIの1年先輩にあたるグループ「男闘呼組」が復活したことで大きな話題に(関連記事)。光GENJIもこれに続けと期待されるところですが、11月21日に元メンバーの大沢樹生さんが2023年4月に予定されている東京都北区の区長選に出馬する意思を固めたと報じられたばかり。翌22日に本人が「後日に自分の言葉でキチンとお話しさせて頂きます」とTwitterで言及していますが、光GENJIの今後やいかに。

山本さん

植草さん