池田レイラ、推薦で難関合格 “スーパー狭き門”突破した高3生に「受験企画からもう3年?」「時が経つのも早い」

 お笑いコンビ「完熟フレッシュ」の池田57CRAZYさんが12月1日にSNSを更新。相方で娘の池田レイラさんが大学に合格したことを報告しました。

 Instagramで「良くあのスーパー狭き門を合格したね! マジで凄過ぎるよ!」「パパは本当に嬉しい! 嬉し過ぎるよ♪ これで春から大学生!」と、わが子がかなりハイレベルの大学に合格したことを明かした池田さん。

 同時に更新したTwitterでも、「凄ぇぞレイラ! 良くあの難関を突破したね♪」と先の投稿以上に興奮をあらわにしてつづっていました。

 レイラさんも当該コメントをリツイートする形で反応。ファンからは「初めてテレビで見たときは小学生だったレイラちゃんも春から大学生ですか。時が経つのも早いですね」「こんなレイラちゃんがもう大学生かぁ」と時の流れの速さに驚く声や、「あのスッキリの受験企画からもう3年? 早い」と2019年10月から2020年3月にかけて情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で放送していた、レイラさんの高校受験密着取材を思い出してビックリしたという声が続々。

 なお具体的な大学名は明かされなかったものの、「先日行った推薦の合格ですか!? おめでとうございます!!!」と祝福する声に、池田さんは「そうです」と返信。推薦入学であることを示唆していました。

 レイラさんは中学時代に出演した「スッキリ」での密着取材で注目されるように。2022年3月には17歳を迎え、4月には高校3年生に進学。Instagramではダンスや美容系の投稿の他、池田さんとの親子コラボ動画もたびたび公開しています。

ファンの反応