【ファミマ限定】ちいかわファン必見♡コラボ第2弾は“もっちもち”の今川焼きが発売

ファミマから、超かわいいスイ―ツが登場したのをみなさんはご存じでしょうか~!かわいいスイーツとは、今、大人気の『ちいかわ』とのコラボスイーツのこと♡ちいかわやハチワレ、うさぎなどのかわいいイラストが焼き印された今川焼きは、見た目のかわいさのあまり、ファンの方はもちろん、ちいかわをあまり知らなかった方にも大人気!今回は、実際に食べた様子を詳しくレビューしていくので、ぜひ最後までチェックしてください♪

大人気キャラクター「ちいかわ」とコラボ♡


@cocotte_gourmet

ファミマ ちいかわ まんまる焼き/価格:198円(税込)

2022年11月22日(火)より、ファミマから発売されている新作スイーツは、大人気キャラクター「ちいかわ」とのコラボスイーツ!

正式名称は『ちいかわ まんまる焼き~なんかおいしくてもちもちしたやつ~』と、名前からしてかわいい。

ちいかわやハチワレ、うさぎやモモンガなどの焼き印がされた今川焼きスイーツなのですが、見た目のかわいさはもちろん、もちもちっとした食感のスイーツがクセになる!と、話題になっている商品です。

ちいかわとは?

「ちいかわ」とは、イラストレーターのナガノ氏が描くキャラクターで、『なんか小さくてかわいいやつ』の省略名称。

主人公の「ちいかわ」をはじめとする、「ハチワレ」・「うさぎ」・「モモンガ」・「くりまんじゅう」など、ゆるくてかわいい見た目をしたキャラクターが、見た目とは反するダークな世界線での日常が話題になっている大人気キャラクターです。

2022年4月からテレビアニメでも放送されるようになり、ちいかわの人気はまだまだ増す一方です♡

商品パッケージ


@cocotte_gourmet

商品パッケージはこんな感じ!

ちいかわ・ハチワレ・うさぎ・モモンガのイラストが描かれたピンク色のパッケージが目印です。

今回のコラボスイーツの特徴である、焼き印が見えているのもかわいい。

とにかく、パッケージからしてちいかわのかわいさがあふれ出ちゃっています。

主な原材料とカロリー


@cocotte_gourmet

主な原材料は、カスタードフラワーペースト・小麦粉・植物油脂・砂糖・でんぷん・食塩・卵白粉末など。

1つあたりのカロリーは163kcalと、低めでとてもうれしいポイントです◎

(広告の後にも続きます)

【ファミマ限定】かわいすぎる焼き印に注目


@cocotte_gourmet

袋から取り出してみると、だら~んとしているようなゆるゆるちいかわが焼き印がされたスイーツがでてきました。

私はちいかわのキャラクターの中で『うさぎ』が好きなのですが、このちいかわの“ゆるかわ”さには勝てず、こちらの絵柄をチョイスしました(笑)

焼き印のデザインは、『ちいかわ』2種類/『ハチワレハチワレ』2種類/『うさぎ』/『モモンガ』がラインアップをされています。

ぜひお気に入りのキャラクターデザインを見つけてみてください。