「愛知県のチャーハンの名店」ランキング! 1位は「圓家」【2022年11月30日時点/SARAH】

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「愛知県で人気のチャーハン」を紹介します。ランキングは、2022年11月30日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「愛知県の炒飯の人気おすすめランキング」)

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

第2位:味仙 八事店(チャーハン)

 第2位は「味仙 八事店(チャーハン)」でした。1962年創業の中華料理店「味仙」のグループ店で、八事駅から徒歩10分ほどの所にあります。学生街のお店のため価格も抑えられており、絶品中華をリーズナブルに楽しめると好評です。定番の「台湾ラーメン」はもちろん、チャーハンも人気を集める看板メニューの一つ。ほど良い絶妙な味付けは、一度口にすればやみつきになること間違いなし。にんにくの風味が良いアクセントの「にんにくチャーハン」もおすすめです。

(広告の後にも続きます)

第1位:圓家(特製チャーハン ふわとろ玉子のせ)

 第1位は「圓家(特製チャーハン ふわとろ玉子のせ)」でした。「圓家」は1968年に創業した春日井市高山町のお店。長崎ちゃんぽんとオリジナルのチャーハンで知られる地元の人気店です。そんな同店の「特製チャーハン」は、創業まもない頃に初代が考案した一品。具沢山のシンプルな仕上がりに秘伝のタレがベースのしっかりした味つけが特徴です。オプションで「ふわとろ玉子」を合わせた時のマイルドな味わいもまた絶品。インパクト抜群の見た目でも楽しめます。