「群馬県で人気のイタリアン」ランキング! 1位は「アル・ロドデンドロ」【2022年12月版】

 群馬県でおすすめのイタリアンを探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 群馬県でおすすめのイタリアンを探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

第2位:LEGAMENTO(4.4pt/162クチコミ)

 第2位は前橋市の「LEGAMENTO」でした。閑静な住宅街にあるお店で、本場イタリアの料理店で経験を積んだシェフが腕をふるっています。ピザやパスタなどの定番メニューはもちろん、塩こしょうと一味唐辛子で味付けた鶏をオーブンで焼き上げた「国産鶏の小悪魔風」や、「イタリア産モッツァレラとトマトのカプレーゼ」など一品料理も用意。少し贅沢をしたい時にぴったりの小洒落たお店です。

(広告の後にも続きます)

第1位:アル・ロドデンドロ(4.6pt/105クチコミ)

 第1位は吾妻郡草津町にある「アル・ロドデンドロ」です。群馬県草津温泉にある「綿貫ペンション」に併設されたレストランで、2003年にオープン。地元群馬産の食材を使用したコース料理をランチ・ディナーで提供しており、四季折々の旬の食材を使用。冬にはジビエを楽しむこともできるのだとか。イタリアワインも豊富に取りそろえているのもワイン好きにはたまりません。小規模なお店なので、予約をしての来店がおすすめ。