この冬買って正解です。デザイン性も機能性も兼ね揃えた【ユニクロ】狙い目アウター3選

冬のお洒落のメインアイテムであるアウター。デザイン性はもちろんですが、寒い冬を乗り越えるためには機能性も重要ポイントです。それをしっかり叶えてくれて、かつお手頃プライスなのが「UNIQLO(ユニクロ)」。今回は、ユニクロ愛用者が買った実力派アウターをチェックしてみましょう。

ちょっとしたときにも便利。メインでもサブでも使える“ロングベスト”

まず今冬絶大な支持を集めているのが、ユーザーの声から生まれたという「ウルトラライトダウンロングベスト」です。

定番人気のウルトラライトダウンのロングタイプ。薄くて軽いのに暖かいはそのままに、ロング丈が一気にこなれ感を高めてくれます。インナーダウンとしてはもちろん、ちょっとしたときや気温が微妙なときにメインとして活躍してくれ、今から春先まで重宝すること間違いなしな1枚です。ハイネックニットやシャツ、ワンピースなど、キレイめなアイテムと合わせると大人感のあるスタイリングに仕上がります。

(広告の後にも続きます)

ユニクロ版のテディベアコート。暖かくてモコモコ可愛い“フリースステンカラーコート”

メンズで好評だった防風フリースからついにウィメンズにも登場した「防風アウターフリースステンカラーコート」。ふわふわもこもこが可愛らしい1着です。

その名の通り、フリースながらも防風機能がついており風を通しにくく、とにかく暖かく軽いので、寒い冬につい手に取ること間違いなしなフリースアウター。カジュアルなアイテムではありますが、ステンカラーデザインと程よい丈感がスポーティになりすぎずに、スッキリとしたシルエットが着膨れの心配なしで着こなせるのも嬉しいポイントです。