【セブンイレブン】これはハマる…12個入りの濃厚生チョコが絶品すぎた♡

セブンイレブンから発売されている『とろける生チョコ』、みなさんはもう食べましたか?名前の通り生チョコスイーツで、コンビニとは思えないクオリティのおいしさ!とSNSや口コミサイトで話題になっている商品。実際に食べてみたのですが、カップにひとくちサイズの生チョコが12個も入っていて、気づいたら完食してしまうレベル…♡今回は、そんな生チョコを詳しくレビューしていくので、ぜひ最後までチェックしてください!

ひとくちサイズの「とろける生チョコ」


@cocotte_gourmet

セブンイレブン とろける生チョコ/価格:324円(税込)

2022年11月8日(火)にセブンイレブンから発売された『生チョコ』スイーツ。

過去にも何度か発売されていたセブンイレブンの生チョコは、毎回、品切れ店舗が続出するレベルで大人気の商品。

『コンビニスイーツのクオリティを超えている!』・『手軽に本格的な生チョコが食べられる!』と、発売直後から高評価な口コミが寄せられていたスイーツだったので、実際に食べてみよう!と購入しました◎

片手で「~しながら」食べられる気軽カップスイーツ、ぜひ最後までチェックしてください♪

商品パッケージ


@cocotte_gourmet

商品パッケージはこんな感じ!

カップに入っているので、持ち運び時や保管方法に困ることはありません◎

セブンイレブンで定期的に発売されている生チョコですが、販売期間はわからず…。

今を逃してしまうと次はいつ、食べられるかわからないので、少しでも気になる方はお早めにチェックしてください!

主な原材料とカロリー


@cocotte_gourmet

主な原材料は、チョコレート・クリーム・牛乳・水あめ・ココアパウダーなど。

ザ・シンプルな原材料で作られた生チョコレート!

1カップあたりのカロリーは、359kcal。

1カップのカロリーで考えると高く感じますが、カップには生チョコが12個も入っているので、1粒あたりに変換すると約29kcalです。

ダイエット中の方やカロリーが気になる方は、1日に食べる量を調節すれば大丈夫そう◎

(広告の後にも続きます)

【セブンイレブン】超なめらかな本格スイーツ♡


@cocotte_gourmet

カップのフタを開けてみると、ひとくちサイズの生チョコが12個!

食べるときに便利な専用のピックが付いています◎

手が汚れずに食べられるのもうれしいポイントです。

実際に食べてみた


@cocotte_gourmet

生チョコを実際に食べてみると、くちどけが超まろやかな生チョコ!

口の中に入れるとじわぁ~っと溶けだす生チョコの食感がクセになる♡

味わいはシンプルな生チョコですが、甘すぎずさっぱりしすぎていない絶妙な甘さです◎

甘すぎるチョコレートが苦手な方でも食べやすそうな味わい。

濃厚なチョコレートのコクと、とろける食感がとても本格的で、1粒食べただけで口コミの良さに納得。

チョコレートのおいしさがギュッと感じられるので、1粒でも十分な幸福感が♡