【※ネタバレあり】ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。沖縄編』の最終話が2022年11月21日(月)に放送された。

最終話では、ついに男女10人の恋の修学旅行が終結。新たに成立カップルが1組誕生し、祝福の声が集まった。

この投稿をInstagramで見る

今日好き@ABEMA(@kyousuki_official)がシェアした投稿

メンバー紹介


(C)AbemaTV, Inc.

“沖縄編”には、男子名・女子名の計10名が参加した。

女子メンバーは、鈴木みう(みう)、千葉雪乃(ゆきの)、畑中萌衣(めい)、森日向子(ひなこ)、プーケット編からの継続メンバーの寺島季咲(きさき)の5名。

男子メンバーは、外山浬(かいり)、渋谷誠也(せいや)、前川廉(れん)、プーケット編からの継続メンバーの髙橋翔(しょう)、プーケット・小夏編からの継続メンバー新井谷悠(はる)の5名。

『今日、好きになりました。沖縄編』最終話

そして迎えた最終告白。今回の旅では男子が女子に告白をする。

れん→めい

れんが告白した相手はめい。れんは2人の想い出を振り返ると、「俺が一生めいをキュンキュンさせるぞ〜〜」と想いを海に向かって宣言。

その言葉にめいは、2人での思い出は“好き”とは違う楽しいだったと気づいた…と明かすと、「気になるから好きにはなれませんでした」と返事。れんの恋は実らなかった。めいもれんへの気持ちを固めていたように見えていたため、このまさかの結果にMC陣からは驚きの声も上がっていた。

(広告の後にも続きます)

せいや→きさき

せいやはきさきに告白。「付き合ったらずっと笑顔にさせるし、絶対幸せにする」と気持ちを伝えた。

この告白にきさきは心が動いたこともあったと語りつつも、「気持ちが大きい人が他にいる」と返事。せいやの恋は実らず、はるに想いを寄せていたきさきもはるから告白はされなかったためそのままリタイア…。さらに、せいやに想いを寄せていたひなこもリタイア…。切ない展開となった。