本格“劇場型”ラム焼肉専門店「lamb ne」が学芸大学にオープン!

学芸大学駅徒歩1分の好立地にラム焼肉専門店「lamb ne(らむね)」が11月にオープン。ラム肉はタンパク質や鉄・亜鉛・ビタミンB12など必要栄養素や不飽和脂肪酸が豊富で低カロリー。lamb neでは安心で高品質なオーストラリア産を使用しているのでジューシーでコクがあり、ラムの独特の香りが少ない。今回はラム肉のタンやフィレ肉などに加え、希少部位もいただけるlamb neのお料理をご紹介します。

ベビーラムのトロタク

日本ではほぼ出回らない生後4〜5カ月のベビーラムを、目の前で仕上げてくれるというライブ感のある一品からいただきました。ラムの独特の香りが全くなく、柔らかな食感とミルキーなうまみが味わえます。あまりのおいしさにとても驚きました!

(広告の後にも続きます)

ラム焼肉3種〜厚切りタン元・上ハラミ・外ももはばき〜

テーブル上にある鉄板で焼くのは、脂の乗ったジューシーな厚切りタン元、赤身の肉付きが良い希少部位の上ハラミ、一頭から300g程度しかとれない歯ごたえの良い外ももはばき。

店員さんがラム肉のおいしい焼き方を教えてくださるので、テーブルにあるストップウォッチを使って火加減を見ながら焼いてみて。