義母が「いつも同じ料理ねぇ」と親戚一同の前で文句を!?しかし次の瞬間、”親戚の復讐”で義母が追放されることに!!<スカッと漫画>

今回は、実際に募集した「義実家トラブルエピソード」を漫画にしてご紹介します!

親戚一同が集まる法事などでは、お嫁さんは大変ですよね。

今回は、法事で姑が嫁いびりをした結果、返り討ちにあったエピソードです。

嫁は給仕&世話係

(広告の後にも続きます)

読者の感想

味噌汁が飲みたいなら自分で作れと言い返したくなる姑ですね。
旦那さんと親戚の方がまともで良かったです。
姑が1人で自爆したという結末ですね。

(55歳/専業主婦)

姑以外がまともな人々で良かったと思います。
特に旦那さんは優しいですね。
自分の母親ではなくお嫁さんの味方になってくれて、素晴らしいと思います。

(49歳/パート)

お味噌汁が飲みたいなら、自分で作ればいいのに..しかも周りを巻き込むのがズルいと思います。
嫌な気分になられたとは思いますが、味方ばかりでよかったと思いました。

(44歳/会社員)

周りが味方してくれたのは、普段から愛されてる証拠ですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)(イラスト/@トコロてん)