約7000回/分の音波振動「ヘアブラシ面」の特徴と使い方

出典:beautyまとめ

心地よいふかふかのクッションに、頭皮を適度に刺激してくれる極細ピンが付いています。ピンの先端が丸いので、デリケートな頭皮や髪に優しい♡

普通のブラシとは違い水洗いはできない仕様なので、水につけたり水をかけたりしないようご注意ください。

出典:beautyまとめ

弾力があって柔らかい、このしなやかさがなんとも頼もしい感じです。

たくさん並んだピンが量が多かったり癖があったりする扱いにくい髪もサラッサラにしてくれそう!

出典:beautyまとめ

スイッチを入れると約7000回/分の音波振動が起き、程よい刺激で癖になる気持ちよさ♡ 頭皮の皮脂で髪にツヤが出るので、できるだけ頭皮にピンが当たることを意識しながらお手入れしてみましょう☆

また、シャンプー前に使うと汚れが落ちやすくなったり、気分転換に使うとリフレッシュできたりする効果も期待できます。

(広告の後にも続きます)

シリコン製の45の突起「ヘッドスパブラシ面」の特徴と使い方

出典:beautyまとめ

くるっとひっくり返せばすぐ裏面にヘッドスパブラシがあるので、いちいち道具を取り替えなくてもスムーズにお手入れできるところが便利です。

キレイな髪を作り、維持するには頭皮のケアも必須なので、ヘッドスパブラシ面もこまめに使っていきましょう♪

出典:beautyまとめ

ヘッドスパブラシ面にはシリコンでできた全部で45の突起があります。全体にバランスよく配置されているから頭皮全体を効率よくケアできて使いやすい☆

なんだか見た目に迫力がありますが、シリコン製なので頭皮に優しく痛みは感じにくいです。

出典:beautyまとめ

一見固そうに見えますがそれも適度な感じで、頭皮に余計な負担をかけることなくしっかりケアしてくれます。

また、ヘッドスパブラシ面は頭皮だけじゃなく、目元、首元、デコルテ、フェイスラインのお手入れにも使えるので、本誌のイラスト入り解説を参考にぜひ挑戦してみてください。

出典:beautyまとめ

電源を入れて使うと頭皮に心地よい刺激が伝わって気持ちいい♡ 使うのが楽しみになるから、面倒なお手入れも苦になりません。

頭皮は顔の皮膚ともつながっているので、ここをしっかりケアすることによって顔のもたつき予防効果も期待できますよ☆

この電動美髪ブラシ、音波振動だけじゃなくピンや突起もよく考えて作られていて、気持ちよくお手入れできるところが素晴らしいです。

毎日のケアが数年後、数十年後の自分を作るので、こまめに使ってできるだけ良い状態を保ちたいですね。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在取扱いのない場合があります。