1月26日放送の「TOKYO SPEAKEASY」(TOKYO FM)にゲスの極み乙女・川谷絵音さんが出演。

キスシーンに対するピュアな反応がファンの間で話題になっています。

■川谷絵音、リハーサルと本番で変わった“あの俳優”の演技に圧倒!?

今回番組には、川谷さんとラランド・サーヤさんが登場しました。

ドラマに出演するなど、お芝居にも挑戦している2人。

音楽にしてもお笑いにしても「何回も同じことをやることがない」そうですが、お芝居では本番と同じようにリハーサルをやるなど、何度も同じことをやっていることに驚くと言います。

そんな中、『ドクターX』(テレビ朝日系)に出演した時のこと振り返る川谷さん。

『ドクターX』では俳優のユースケ・サンタマリアさんと一緒のシーンが多かったそうで「他の俳優の人たちってリハも全力じゃないですか、大体。でもユースケさんだけは本気でやっているのか、ふざけているのか分かんなくて、その空気に飲み込まれて『あ、こんな感じでいいんだ』って思ってたら、本番で急に入れてきて…なんか、わりと俺はガッて変わったような気がして『おぅおぅおぅ』ってなったから」と、リハーサルと本番でガラッと変わるユースケさんに圧倒されたことを告白します。

そして「あれ、ちょっとズルいですね、あぁいうの」と呟きました。

■川谷絵音「好きじゃない人とキスするわけでしょ?」ドラマや演技のキスシーンに「ちょっとアレ異常ですよね」

その後、サーヤさんが「キスシーンとか“エグいな”と思いますよね!意味わかんなくないっすか?」と切り出したことで、キスシーンの話題に。

「ドライ(段取り)して、カメリハ(カメラリハーサル)して、本番で角度を変えたりとかで何回チュウするんだよとか思いません?」とサーヤさんが投げかけると、川谷さんは「だって好きじゃない人とキスするわけでしょ?」と疑問を呈します。

その直後「なんか小学生みたいな感想…」と自身のリアクションを照れながら自虐。

これにはサーヤさんも「急に青臭くなりましたね」と笑いました。

そして2人でキスシーンは「できない」と結論付けると、川谷さんは「ちょっとアレ異常ですよね」とコメント。サーヤさんも「異常!やっぱ役者さんって1番ぶっ飛んでると思います」と断言します。

そうして最後に改めて、サーヤさんが川谷さんに「オファーが来たら受けるか」を尋ねると、川谷さんは「いや、ちょっと絶対無理ですね」と即答。

「絶対笑っちゃうんで、多分」とキスシーンNGの理由を語りました。

■川谷絵音の反応にファンからは「ピュア」の声

この話に、ネット上では「ピュア谷絵音さん『好きじゃない人とキスするんでしょ?』」「キスシーンの裏側って気になるよね 分かります笑笑」「好きじゃない人とキスするんでしょ←え?ピュア」といった声が。川谷さんのピュアな反応に、ファンも思わずツッコミを入れていました。

収録前にもお酒を飲み、この収録では3杯目となる赤ワインを飲んでいたという川谷さん。

「さっきから俺、すごい質問のレベルが下がってきてる。ワインのせいかな?」と笑っていしたが、お酒が入っていることもあってか、リラックスしているのが会話から伝わって来ましたね。

テンポの良い2人のトークがとても面白かったです。

【番組情報】

TOKYO SPEAKEASY

https://radiko.jp/share/?sid=FMAICHI&t=20230127010000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)