【熱海】熱海の名店街、熱海銀座No. 1グルメ!魚マシマシ丼

おなかを空かせて来てくださいね


海鮮てっぺん丼 価格:2,580円

海鮮てっぺん丼が供されると、店員さんから写真を撮るか聞かれます。

撮影時には『はい、あたみー』

⁡というコールがかかりますので、恥ずかしがり屋さんはよく考えて依頼することをお勧めします。

お勧めの食べ方には3つあり、

⁡一つ目はだしじょうゆ、二つ目はゴマだれ、三つ目は出汁茶漬けです。

出汁茶漬けはゴマだれとのマリアージュがお勧めということで、ゴマだれを少しだけ残して出汁をかけてもらいました。出汁茶漬けなので、塩分の主張が強くてもいいと思ったのですが、そこはゴマだれ感を壊さないための出汁だったようです。


海鮮てっぺん小丼 価格:1,680円

ガッツリ食べなければ足りない、だったり、これをメインとしてあとは温泉につかるだけ、という予定の人はレギュラーサイズで問題はないものの、食べ歩きを楽しみたい人は小丼をお勧めします。

✳︎店舗情報

・熱海銀座おさかな食堂

・静岡県熱海市銀座町8ー8

・ランチ 11:00~15:00 ( L.O. 14:00 )

※店外に並ばれているお客様の数により、LO時間よりも早く受付を止める場合がございます。ご了承ください。

・酒場 17:00~21:00 (食事 L.O. 20:00/飲み物 L.O. 20:30)

・第三水曜日定休日(9月は別途)

✳︎掲載内容は、私の訪問時、HPによる確認時点の情報であり、適宜の更新はしていませんので、ご了承ください