1月31日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)では、中居正広さんが休養中に韓国ドラマにどハマりしたことを明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■中居正広「女の人に奢ってもらったことない」上戸彩の男気に驚愕!

今回は上戸彩さんがゲストとして登場。

ちなみに、2009年に放送されたドラマ「婚カツ!」で中居さんは上戸さんとは共演していることもあって中居さんが「ご無沙汰ですね」と伝えると、上戸さんは「ご無沙汰しております」とこたえます。

上戸さんによると中居さん発信で「ベッキーさんを囲む会」を行なったことがあり、その時は笑福亭鶴瓶さん、爆笑問題・田中裕二さん、ヒロミさん、劇団ひとりさん、出川哲朗さん、剛力彩芽さん、森カンナさん、水川あさみさん、ハリセンボン・近藤春菜さんら豪華なメンバーが集まったとのこと。

中居さんが「その時(最年長の)鶴瓶さん(飲食代を)払ってないです」と指摘すると、鶴瓶さんは「知ってるがな!払おうと思ったらもう払ってる!」と上戸さんが既に全額支払っていたことを明かします。

中居さんが「ビックリしちゃって僕。女の人に奢ってもらったことないんですよ。あれ色男の奢り方だよ」と上戸さんのスマートな会計の仕方を絶賛。

続けて、中居さんが「あれヤバくなかった?」と話を振ると、上戸さんは「親友のためにみんなが集まってくださったことが嬉しかったんですよ」と全額支払った理由を明かします。

また、中居さんが「鶴瓶さんはわざわざ(奢ってることが分かるように)出すじゃないですか僕の前で」と指摘すると、鶴瓶さんは「ちょっと待って…お前にたいがい奢ってるのに!」とツッコミを入れました。

■中居正広、韓国女優を「好きになっちゃった」どハマりするも激変に失望!?

昨年11月より体調不良のため休養していた中居さんは今年の1月から仕事に復帰。

休養中にしていたことについて中居さんは「お休みしている間に映画とか色々見てたんですよ。そしたら韓国のドラマにハマっちゃった。すっげぇ綺麗な子がいてその人好きになっちゃったんですよ」と話を切り出します。

続けて、中居さんは「この人の作品をちょっと見ようかなって、3〜4年ぐらい前の映画かなんかを見たのかな、そしたら顔が全然違くて。シーズン1を見て過去に遡ったのよ。シーズン2見る気ないから」とファンになった女優の激変に衝撃を受けたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「仰天ニュースで中居くんがお休み中に韓国ドラマハマって好きになった女優さん過去作品追ったら顔が違うって誰だろ?」「中居くんが観ていた韓国ドラマ教えてほしいな〜」「中居くんがハマった韓国ドラマって何だろ~気になる」などのコメントが上がっています。

上戸さんが親友のベッキーさんのために全額支払ったエピソードは素敵でした。

また、「その人好きになっちゃった」という中居さんの発言にドキっとした人も多かったのではないでしょうか。

しかし、ファンになった女優の激変にショックを受けたという話も、リアルで興味深かったです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)