2月5日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、伊藤英明さん、中村獅童さん、TOKIO・松岡昌宏さんが出演。

松岡さんは結婚願望について言及し、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■伊藤英明、2300万の車を購入した過去を明かす

伊藤さん、獅童さん、松岡さん、は2012年の放送回でも共演。

この時、松岡さんは「英明に嫁さんが来ることを望むね。お前は必要だぞ。お前はちゃんと怒る『これはダメ!』っていう怒ってもらえる人が必要。お前はお小遣い制にするべきだ」と伊藤さんに結婚を勧めていました。

一方で、伊藤さんから「結婚願望」について聞かれた松岡さんは、「全くない! 俺ね、バカだからね、自分で稼いだ金全部自分で使いたい人間なの」と回答していました。

伊藤さんは2014年に結婚、また、獅童さんは2015年に再婚しました。

3人の中では唯一未婚の松岡さんが「結婚した、リアルになった。お小遣い制になったの?」と聞くと、伊藤さんは「当たり前じゃない。財布は妻が握るもんじゃん」と答えます。

伊藤さんはお金はあるだけ使ってしまうため、松岡さんは「お小遣い制にするべき」と進言したとのこと。

また、獅童さんが「何に一番お金使うの?」と聞くと、伊藤さんは「俺ね、オモチャとか欲しいものぱって買っちゃう。『Meta Quest』そういうゲームとか」と返答。

続けて、伊藤さんは「例えば一番酷い買い物は『60セカンズ』っていう車を盗難する映画あったでしょ、ニコラス・ケイジの。あれに出てくる幻のエレノアっていう車があんだけど、あれ現行ないから自分で調べて。マッスルカーっていって一からパーツを組み立てて造る大会があるのね。そのチャンピオンを探して、エレノア組み立ててもらって輸入したんだよね」と、今まで一番高価な買い物を明かします。

この話を聞いた獅童さんと松岡さんが車の値段を尋ねると、伊藤さんは「2300万ぐらいじゃないかな」とコメント。

伊藤さんは「早く売った方がいいんじゃないの」と妻からは売却してお金に変えた方がいいと言われているとのこと。

■「松岡昌宏 結婚 第一子」を見る世界線あっても良かった?生涯独身宣言したマボに“複雑”な声も

伊藤さんが「でもさ、独り者だとご飯どうしてる?」と尋ねると、松岡さんは「俺、料理大好きだから。自分で今日は何を飲みながら何食おうかって考えながら帰るのが好きだから」とコメント。

続けて、伊藤さんが「寂しくないの? 老後どうしようかなとか」と聞くと、松岡さんは「全然寂しくない。犬いるし。どうせ死ぬときは1人だと思ってるから」と達観した考えを述べます。

ここで、獅童さんが「結婚はじゃあない?」と尋ねると、松岡さんは「ないです!」と結婚願望はないことを宣言。

また、伊藤さんが「子供は欲しくないの?いいパパになりそうじゃん」と聞くと、松岡さんは「ない」と答えます。

さらに、伊藤さんが「ファイナルアンサー?」と問いかけると、松岡さんは「ファイナルアンサー」と改めて結婚願望はないことを明かします。

この話を聞いた伊藤さんは思わず「何でやねん!」と絶叫することに。

今回の放送にはネット上で、「マボ、結婚はない。ファイナルアンサーって言ってる。サバサバしてて気持ちいいよね」「マボの言葉の選び方が独特すぎて話の内容よりそっちに引っ張られるなあ」「マボ、伊藤英明、獅童さん、対談アツい」などのコメントが上がっています。

伊藤さんがハリウッド映画の影響で、2300万円の車を買ったエピソードは驚きましたね。

また、達観した考えを述べる松岡さんの姿も印象的でした。

「いいパパになりそう」と言った伊藤さんと同じように松岡さんに「家庭」のイメージを持っていた人は多かったようで、ネットでは驚きの声も上がっていました。

愛娘を溺愛する松岡さん…「松岡昌宏 結婚 第一子」で検索…確かに想像しやすいのは、ハートフルな作品に出ることが多いからでしょうか。

また、ファンのなかには松岡さんの結婚報道がこの先もなくて安心する一方、逆にファン(自分)と結婚する可能性もゼロなので、少し複雑な気持ちを持つ人もいたようです。

【番組情報】

ボクらの時代

https://tver.jp/episodes/epj2ntzauj

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)