最近じわじわと人気を集めている「奥渋」エリア。渋谷の街を友人とぶらりするついでに、奥渋のオシャレなビストロやイタリアンでご飯をする女の子も増えてきているのでは?

そこで今回は、特に人気なエリア・代々木上原周辺にある話題のお店を4選ピックアップ。

aux




出典:@harapecopecopeco00

最初にご紹介するのは、開放感あふれるダイニングバー『aux(オグジュアリー)』。ガラス工房をリノベーションしたオシャレな店内は、食トレンドに敏感な女子の中でも大注目されているお店となっている。素材を生かした絶品料理が多数用意されており、中にはヴィーガンフードも提供しているとのこと。

特に、農家直送のフルーツが味わえる「フルーツとブラータチーズのサラダ」は、注文すべきお店自慢の一品なのだそう。インスタ映え必至〜!

Information

《住所》東京都渋谷区上原1丁目1−23 1F

《営業時間》11:30〜15:00/17:00〜24:00

《定休日》無し

(広告の後にも続きます)

dish-tokyogastronomycafe




出典:@guru_taku

次にご紹介するのは、ミートパイが人気なガストロノミーカフェ『dish-tokyogastronomycafe』。レンガ色の建物が海外の雰囲気を醸し出すオシャレなお店となっている。

お店の看板メニューの「パイ&マッシュ」は、18世紀に確立された英国ロンドンスタイルを忠実に再現しているのだとか!焼きたてのパイとマッシュポテト、パセリソースの三つを融合した一品が絶妙に美味しいとのこと。アツアツでボリューミーなので、満足度も高いそう。

Information

《住所》東京都渋谷区上原1-33-16 オオツカビル 2F

《営業時間》11:30~22:00

《定休日》無し