もうすぐバレンタイン。本命チョコに友チョコ、義理チョコなんかもあって何にしようかワクワクしちゃう。人にあげる分だけでなく、自分のご褒美用にチョコレートスイーツはいかが?バレンタインシーズンのみのものや、ちょっと贅沢なチョコレートスイーツ、人気のチョコレートスイーツをご紹介。ぜひ参考にしてみて。

【渋谷区】No.




出典:@niku__re12

カフェバーとクリエイティブオフィスが融合したスペースを楽しめる『No.(ナンバー)』。新しい日常をデザインすることをテーマにするこの店は、季節ごとにバーテンダーやバリスタ、シェフ、デザイナーが独自の視点で提案したメニューが展開される。

休憩にぴったりなこだわりの詰まったコーヒーや、食事としても利用できるサンドウィッチ、Barタイムには、夜を楽しむことができるカクテルなどメニューは豊富。特に、チョコレートをギュッと一皿にしたようなチョコレートテリーヌは、生チョコのような濃厚さとバニラクリームの組み合え合わせがリッチな味わいが楽しめそう。

Information

《住所》東京都渋谷区上原1-33-11 3F

《営業時間》【月】8:00~15:00/18:00~24:00【火~金】8:00~17:00/18:00~24:00【土日祝】9:00~17:00、18:00~24:00

(広告の後にも続きます)

【千代田区】パティスリー&カフェDEL’IMMO




出典:@megubooo

チョコレートに魅せられたショコラティエが創るパティスリーが楽しめる『パティスリー&カフェDEL’IMMO』。23時までやっているので、ディナー後にシメパフェを楽しむことができるのも魅力的。

限定の店舗でしか食べることができない店舗限定。人気のあまりにお昼には完売してしまうこともあるんだそう。王様のような貫禄の“パフェ・デ・ロワ”幸せを運ぶと言われているかわいいお菓子のフェーヴ付きなのが可愛くて思わず写真を撮りたくなっちゃう。

パイ生地のサクサク食感やカカオパンナコッタのとろとろ感を楽しんで、さらにチョコレートなパフェにうっとり。⁡

Information

《住所》東京都千代田区有楽町1丁目1-2東京ミッドタウン日比谷 B1F

《営業時間》11:00-23:00